へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録41 さとうさん、これは中々面白い文章です。皮肉ではなくて。

さとう珠緒が「ロリコン犯罪テラキモス」だって。

久しぶりに突っ込みがいのあるものを発見しましたよ
ちょっと全部に突っ込んでたらチラシの裏の余白が無くなりそうなんで控えめに。

実は私、パソコンって全然やらないんです。『電車男』が生まれたきっかけになった2ちゃんねるも見たことがない。だから、2ちゃんねるのイメージって「トイレの落書き」だったんです

見た事なくて知らないのにトイレの落書きって思ったてそりゃムリがあるよ
絶対何かのメディアに影響されての発言だろこれ。
自分の目で確かめず最低のレッテル貼りをする姿勢は人としてどうかw

世の中っていい人がいるんですねえ。顔も知らない他人なのに、みんな真剣に応援してあげるなんて!

そりゃ世の中珠緒さんみたいな人ばかりじゃないですよ

キスするのにボロボロ泣くような男を目の前にして「がんばって!」なんて言えるかなあ? あのシチュエーションでの真っ当な台詞は「なんだ!? こいつ」のはず。

男はキスから何まで女との付き合い方全部を把握してるって前提はどうだろ
それこそ女をとっかえひっかえしてる男みたいな感じがしませんか?
真っ当な台詞?何のスタンダード?そんな台詞が出る女性のと付き合いたくないの気のせいか?

「女の子はこうじゃなきゃいけない」という幻想に捕らわれすぎてる人が多すぎ。

何故電車男を読んで男全体にそんな強迫観念じみたものを思うのでしょうか。
文章を読むに珠緒さんが男の子はこうじゃなきゃいけない という幻想に捕らわれすぎてます。

最近、変態について考えてみたんですけど、悪い変態って、

変態に良いも悪いもあるかよ。
良い変態ならいいって変態を許容してるのの裏返し。
ロリコン以外の変態なら良いんだ。どういう事だろ。

日本がこんなふうになったのは、育て方の問題ですよ。

好きな子のスカートをめくりなさい なんて育てる親はいませんwww

電車男』は今後の子ども教育の教材として読まれることに期待!
恋愛小説を教材に組み込むのか…これは発想次第では面白いとも思うね
良くて高校生の教材だな。だけど、
主人公ががんばって変わろうとする→誰かの助力を仰ぐ→顔も知らない人からのエール→がんばって変わった→世の中てスバラシイ!
という流れならどんなものでも代用になりそうだ。教育にわざわざ恋愛要素をそこに入れる必要もないと感じるしな。

子どもにはスカートめくりをさせろ!
そしてロリコンの犯罪を防げ!
ロリコン育成するような真似を言っておきながら何を言うか!(ブライト風)
つうかロリコン犯罪て何?あの文章読む限り貴女の思想も十分すぎるほど危険だと思うけど。

秋葉系の人口を減らせ!
電車男を読んで最後のまとめの感想がそれか。言葉が出んね
読書評とか言って自分の嫌いなものを叩く場所とすり替えんなよ
そんな言葉しか出ないなら書評とか言うのは止めとけ、と。

撤回します。全部、嘘です♥
良い免罪符だよなコレ。僕も今までさとうさんに突っ込んだ言葉全部、嘘です♥

総評。
メディアに出てくる人がここまで痛烈な偏見を持ってりゃあそれはもう
そういうモンが世間に広まって視野の狭い人間を増やす原因なんだろうな
とりあえず俺は96のアテナが「萌え~キモス」って何言ってんだ貴女はって思うんだけど。


撤回します。全部、嘘です♥