へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録54  αプレイ記録!~お・し・え・て☆ふじみのひろし☆~

タイトルは関係ない。でもちょっとエロゲっぽいでしょ?

今40話まで進みました。
とりあえず僕の視点から見て今使ってる各機体の感想でも垂れ流します。
他人がどう思っているかを見るって密かにネットの根本である楽しみだと思うのですがいかがでしょうか。
まあんなことはどーでもいい、GO!!
───────バラン・ドバンバンバンのライン────────

・リアル男とその主人公機
 ゴキブリとか言ってんじゃねえぶっ殺すぞ!と金子儲の俺が過激になるくらい強いよこれ。
 だってバリア+リジェネ+援護 武器性能も非常に上質。

・ヴァー('A`)チャロン
 とても燃費のよいALL攻撃、移動後射程がそこそこあり、気力110とかで使える最強武器。
 こいつはリアル系でもアタリの機体だ。特にテムジンが。

・ファイナル男根ダンクーガ
 男根とか言ってごめん。こいつ強い。まず5人乗りの時点で凄い。
 5人全員熱血持ち、半数が気合持ちってのがさらにやばい。準最強武器が移動後ALL
 最強武器は属性なしなので援護までつけられる。文句ねぇ。

・ゴー将軍
 個人的に大好きな連中なんだけどやはりダイターンやボルテスのが
 明確な使い道が見えるだけに運用しづらい感がある。何気に最強武器に状態異常つき

・ラディン
 ゴー将軍に似たり。パイロットが一人の分精神Pは高い。
 俺の好きな作品はどうして何か運用しづらいんだ。

・フリーダム
 合体攻撃でアスランとキラが一緒にイッちゃう。浪漫溢れるハイマット。
 気力をあげてALLのハイマットで雑魚を潰す役。ボス相手にはアスラン合体で。

・魔神カイザー
 大人しくニューゼットをつけて装甲改造しまくれ。マジンパワーで攻撃力も高いぞ。
 気力不要でうてる必殺技が魅力だ。敵陣に突っ込んで一緒に組んでるブン太が死ぬのは運命だ諦めよう。

・エールストライクとかSルージュ(回避低いカガリと優秀なムゥさんズ)
 一緒に組ませてビームライフル連射。弾数切れで小隊長交換で一線を張れる。


・EVA
 強敵相手でも防御を選べばATフィールドで無傷さ。ポジトロンで敵小隊を削ろう。
 装甲厚いスーパー系が隊長の小隊に組み込むのもアリ。便利。でも空飛べない

バスターガンダム
 つえええ援護+20%って何このグゥレイト
 惜しむらくはALLのP武器が弾数4なだけ。カートリッジを隊員に持たせろ!

鋼鉄ジーグ
 格納庫の隅っこで座ってる。
───────バラン・ドバンバンバンのライン────────

と今日はこのくらい。
装甲厚いスーパー系がいる部隊のメンバーにEVAを入れたり
グラビティ・テリトリーを装備させた隊員を入れると雑魚相手にはほぼ無敵
あと、スーパー系にハイパージャマー(気力130で分身発動)が何気にかなり熱い組み合わせ。
気力が130↑にすぐなるダンクーガなどにつけるのをお勧めする。

最後にバラン・ドバンのテーマを歌ってお別れしましょう
我こそは~ 我こそは~ バラン・ドバン!バンバンバン…