へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録38  HPは管理人の私有地か

はははは 最近というか3~4ヶ月前からだけどさ
7000アクセスくらいしかない小さいうちの本家サイトを見た二人組にRO内で声かけられてさ
大ファンです、コンテンツ全部見ましたとか言われてギルドにも加入してもらって
クラスに広めたとか私生活が知りたいとかでプチアイドル気分のくーちゃんです。
たまにほかの人にもROで声かけられたりしてうれしい。くぅレイト!


あ?そんな事チラシの裏にでも書けって?
ここはオレ専用のチラシの裏だちくしょぉぉぉー!(神器クエ失敗でヤケ気味)


と本家サイトでは言えないような暴走振りを見せる俺ですが。
ここまではウンコみたいな前振りなんで忘れてほしい


以前ROのブログで、敵対同盟や、プレイヤーについてウルサイ事吐きまくりの
ある崑崙在住のヤツのブログがあったんだよね
そいつの言う事には「ここはオレのブログだからオレが好き勝手やっていい。だから見たくなければ見るな。」
って主張してたんだ。

オレとしてはこの意見には昔は3割賛成の7割反対だった
「ブログやHP、サイトは大多数の目に触れるものであるから、例え次からは見なくても初回で気分を悪くする事は書かない方がいい」
って思っていたし、実際にそうカキコミもした。
どんな返事が返ってきたか見てないけどな。

最近のオレは、このときのヤツの意見に
3割賛成で反対はちっともしてないという感じになった。

言いたければ言えばいいと思う。特定攻撃が過ぎてお縄頂戴にならんくらいならね。
まぁ言論の自由だと思うしな
人目を気にしないで何でも言える事を言論の自由だと思っているんじゃなければさ。

HPとかブログをちゃんと開設してるなら良いと思う。
匿名がごちゃごちゃ抜かすより遥かに言葉にチカラがある


…ま、言葉の持つチカラなんて全て受け取り側次第だけどな
発信側の意図なんて100%伝わるわけないし、逆に意図せぬものを受信側が受け取って己のパワーとする場合だってある。

例えば皆がツライとき思い出す、歴史の偉人のセリフだって
みちみちウンコ捻り出しつつケツふいて、ウンコついちゃった指で鼻ほじってほじった鼻くそを口にいれながら呟いたセリフかも知れないだろ。
本当の意味での歴史の証人なんていねぇんだし。

そんな状況で言ったかも知れないセリフにチカラを感じられるのは
つまり受信側が全てって事だしな。

ゲーム自体に完成されている、されていないの差はある。
だけれどそれを面白く感じるか、つまらなく感じるか、
それはプレイヤー自体が面白いか面白くないかでも決まるかも知れないって事さ。

話が横道にそれまくってるけど、俺が今日もっとも言いたいことは、
口内炎が超絶に痛ぇって事とGVGが暇すぎるって事だけどな。