へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文567 クレジット・クレジッタ

10年ぶりくらいにクレジットカードを作りました。


10年前に作ったのが、三井住友コラボのグラブルカードで、当時は作ると確かゾーイってキャラクターが貰えたんだよね。今思うとクレカのおまけでゲームのキャラがついてくんのすげーなって思う。

今回作ったのはまぁ一応これは銀行系クレジットカードで、それの審査が通るという事で、読者の皆さんは恐らく僕の事をゲームばかりしてる無職だと思ってると思うんですが、ぼちぼちそんな事はなかったりするんですよ。あ~僕も一日中Civilizationあたりのゲームばっかやってる無職とかになりたいな~~~。




『ウィザードリィヴァリアンツ ダフネ』のリセマラを始めました。
いやなんか、令和の時代にSSR率5%らしいんですよ。
これはちょっとリセマラするしかないって感じです。
あちこちの所感を見るにリセマラ非推奨ぽいんですが、初回20回以上引けてSSR5%はちょっとリセマラしたくなるラインじゃないですか?

やるよ。




あと最近お前なにしてんの?
って問いには『スーパーマリオブラザーズ3』と答える。

いやめちゃくちゃ面白いすね、ガキの頃もやってたんで、初見ではないんですが。
クリアさせる気が明らかにないマリオ2と比べると随所に楽しませてくれる仕掛けが満載で面白かったです。マリオ2は許されん。


そんなわけで、最近の雑記でした。