へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

雑多文章録477 マンアゲ規制

表現の規制を求めるって一方的で一見穴だらけもいいとこな条例を大人達が通したくなるのが分からないわけでもないの。

「現在の法律に則って言えば"健全"なエ□スを描いてらっしゃる漫画家さん」全てに言いたいワケではないんですが、表現の自由を守れとは言うけど、表現と悪ノリって違いますよね

僕にはなんか最近、書店の一般コーナーで容易く手に取れるほぼエ□漫画みたいなのを見ていると、それらって後者の悪ノリみたいなのにしか見えなくってしょうがないのよ

"今はこういうのがウケそう" "ギリギリすぎるけど許される"つーてバンバン乳首と陰部だけ巧妙に隠しただけのエ□漫画を一般の市場に出されてるのって親の気持ちを想像してみても子供を本屋に行かせるのも不安だよねそりゃ。


当然親御さん達も規制規制と言うだけじゃなくてちゃんとした教育をする必要がある

正直なところ規制とかしなくても「漫画なんだから現実ではダメなのよ」って一言教えれば良い話。なんでも規制に頼るのは教育が面倒臭いだけなんだろ?

それに、親が言っても子どもが聞いてくれないなんてのは
親の一言がその辺のエ□漫画以下つーことで親自身に問題があるだけだろうに。