へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録335 東方でエルミナージュ

東方厨がエルミナージュやりこむぞ~ (^0^)/

コンセプトは終盤に通用しつつも、妄想のしがいがあるというパーティ編成。
レッツゴー。


【前衛】

伊吹萃香
種族:オーガ
職業:闘士

種族特性上、素早さが低く連撃抵抗ダウンからの召喚契約などが
見込めないのがデメリットだが有り余る体力と力で敵を粉砕してくれるでしょう。
盗品のげんこつ+3でも鍛冶して二刀流すれば尚、見栄えが良し!


レミリア・スカーレット
種族:デビリッシュ
職業:君主

デビリッシュ君主という一般的に最悪の組み合わせも
聖なるアイテムを装備しなければ何ら問題無し!
溢れるカリスマにはやはりロードという職業が似合うのではないか。
せっかくデビリッシュだし呪われた盗品でも装備しましょう。


十六夜咲夜
種族:人間
職業:使用人

せっかく職業にメイドさんがあるんだから咲夜さんを登場させよう。
特殊技能のお茶会も雰囲気にバッチリ似合っているぞ。
咲夜さんだからナイフを装備させたいところだけど
使用人が装備できるナイフはハッピーセブンだけなのでそれを二刀流で。
薔薇のカチューシャ+ハッピーセブンで状態異常祭りと化すので実用性も○。


【後衛】

博麗霊夢
種族:人間
職業:巫

巫という神職があるからにはやっぱり主役にご登場願いたいところ。
鍛冶で倍打をたくさんつけたお札を全身に貼り付ければ
最大8回攻撃!弾幕ごっこも再現可能。
使用人のお茶会で結界の回数が回復できるのもポイント。


霧雨魔理沙
種族:人間
職業:錬金術

原作通りなら魔術師にしたいところだけど、高純度練成の為に
錬金術師を一人入れた方が冒険の効率が良いのであえて実用性をとってみた。
目指すは300レベル以上。ひたすら錬金素材の純度を高めましょう。
高レベルの錬金術師がいるということはパーティー全体の装備品の質を
高めることになるので必須でしょう。


チルノ
種族:フェアリー
職業:盗賊

この罠は毒針よ!さいきょーのあたいが言うんだから間違いないわ!
テレポーター! あっ

* いしのなかにいる *

──────────────────────

番外編

バキパーティー

種族:オーガ 範馬勇次郎 闘士

後適当に5人全員人間の闘士で。
冒険が多分非常につらいでしょう。
そして汗臭いでしょう。