へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

ゲー録180 ゴー!ゴー!ゴー!

どんぶりのうえにカツがのってるだけのくーちゃんです。


先日地元のゲーセンで友人4人とHalf-Life2に興じてきました
FPS系って殆どやったことがなくて苦手意識を持っていたんですが非常に面白いですねー

同じゲーセンで一斉にスタートボタン押せば大抵全国バトルで同じゲーセン内の仲間とプレイが出来るのがグッド。

ゲーム内容を簡単に紹介すると、「FPS、以上。」となってしまうのでここでは選択できる4タイプのプレイヤーキャラでも紹介してみましょう。

●レンジャー
移動速度■■■■■
装備火力■■■□□
射撃精度■■■□□
耐久性能■■■□□

最大の機動力を誇るバランス型。
機動力を生かしてバールで殴り殺しにくるレンジャーは凄ぇおっかねぇ。
(仲間うちではふたなり好きの友人Oが使用)

●ソルジャー
移動速度■■□□□
装備火力■■■■■
射撃精度■■□□□
耐久性能■■■■■

移動が鈍いものの、抜群の火力とタフネスを誇る。
死ににくい上に武装が強力なので個人的に相手にしたくない敵No.1
(仲間うちでは保志ボイスを操る友人Iが使用)

●スナイパー
移動速度■■■■□
装備火力■■□□□
射撃精度■■■■■
耐久性能■■□□□

耐久力は全ジョブ中最も低いが、射撃精度は最高。
見えない場所から攻撃が飛んできて死ぬときはコイツのせい。
(仲間うちでは株券の王者友人Yが使用)

●エンジニア
移動速度■■■□□
装備火力■■□□□
射撃精度■■■□□
耐久性能■■■■□

耐久力が高めという事意外は平凡な能力だが、怪しげな装備が充実。
弾薬補給ポイントにトラップを仕掛けたりトリッキーな戦い方をする。
(仲間うちでは僕が使用)



FPSというと、マウスやらキーボードやらの複雑そうなイメージがありますが、
アーケード仕様という事でこのゲーム、操作は2種類のレバー。
レバーならアーケードゲーマーにも馴染みやすいですよね
実際2~3戦もすれば大体思った通りにキャラが動かせます。

全国対戦で知らない人と一緒にプレイするというと、足を引っ張りそうで参入しづらい…というイメージがありますが、一定のランクまでは初心者同士でマッチングされるようになっているので安心。
興味を持ったら是非プレイしてみてはいかがでしょうか。