へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録169 我らが黄巾の世

五日連続日勤という、ウチの職場で語り継がれている一番つらい一週間を無事抜けて生還したくーちゃんです。

つい最近稼動した三国志大戦2、早速やってきました!

吉祥寺のディンドンでやってきたんですが、アホみたいにレアが出ます
稼動数日はサービスパックってウワサは本当なんでしょうかw
今日一日だけで、SRカク、SR赤兎呂布、SR馬超、R神弓呂布
新カードではたいしたものはでませんでしたけど。

新カード絵だと、ダシ大王がかっこよすぎ。オカマのくせに。

──

新兵種、象兵は移動速度があり、突撃で相手を跳ね飛ばせるという特性があるので、完全に歩兵の上位互換兵種といった感じです。
メインで使うのは難しいけど、他勢力単一で組む時にサブとしていれるなら。

戦闘自体は細かい変更はあるものの、前作とかわらないかんじ
若干槍兵が強化されたせいか現在全国対戦が蜀で溢れてます…
ノリダー張飛の強化も原因かもしれません。

カードが揃ったら他勢力単一で組んで見ようと画策中。


ちなみに、公孫サンが壊れました。
魅力・寡兵で白馬陣の消費士気がなんと4に。
擬似神速号令(武力上昇がないだけで、効果時間は本家の1.3倍くらい)として騎兵スキルのある人が使うと猛威をふるいそう。

暫く白馬陣で頑張って見ます。




ブーム君
↑友達から教えてもらったAA。
シュールすぎて死ぬほど笑えた