へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

先にゲームで知った言葉・概念

・にゅうしゅ(入手)
FF3
幼稚園児俺「しゅうにゅう(発音出来てない)ってなに」
親「にゅうしゅ、な(意味は教えてくれない)」

・ふはい(腐敗)
ゲーム全般
小学生俺「ふはいってなんだろ……」
地球の図鑑を読む
地球の図鑑「腐敗したアザラシの写真です」
小学生俺「くっせ」

・ふしょく(腐食)
ラグランジュポイント
小学生俺「どうせ腐敗の仲間だろ。エフェクトくせえし」

・枢機卿
FFタクティクス
小学生俺「やばいやつじゃん」

・異端審問官
FFタクティクス
小学生俺「やばいやつじゃん」

・春を売る
FFタクティクス
小学生俺「………」

・ロウ、秩序
真・女神転生Ⅰ,Ⅱ
小学生俺「やば」

・カオス、混沌
真・女神転生Ⅰ,Ⅱ
小学生俺「やば」

・株取引
A列車で行こうⅤ
小学生俺「無限に儲かるシステムじゃん」
それからちょっと大人になった俺「やば」

・おで(オデ)
ファイアーエムブレム封印の剣
高校生俺「オデ」