へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ニュース突っ込み1

時事に疎いと色々マズイ季節が俺にやってきました

ニュースは良く見る方なんですが、普通に翌日忘れているんじゃ意味がないんで
ニュースに突っ込みを入れて行き少しでも記憶に留めようというモノをやっていきたいと思います。
ブログの最初の方でも書きましたが意見に主観しか入ってないです
他人の言及を見て、少しでもポジティブに働く考えは「あー、こいつはこんな意見・考えなんだ、こういう考えもあるんだ」という一点に尽きると思います。

「こいつはこんなコトしか考えてねえのか」
「理論もへったくれもねえな」「頭悪いな」

と思うのは勝手ですが、こうした考えから得る物は俺は無いんじゃないかと思います。
でも、皮肉で言ってるんじゃなくて、それで面白いなら俺はいいと思います
俺で面白がってくれるならブログ冥利に尽きる、立ち上げたもんがあるって事よ!


前置きが長いのは通例ですな・・・
んじゃ、まずは一発目。



[83歳のおばあちゃん、乗用車に乗って道路と線路間違え400m走行]

今朝やっていたニュースからです。
俺だったらこんな年寄りには間違っても車乗せねえよ
このお婆ちゃんだけが死ぬなら問題ねぇよ、自分で間違って自分が悪いんだからさ、けどこの場合はどれだけの人に迷惑かけるよ?
線路の上を乗用車が走ってる時点で二次的交通災害がどれだけ発生する確率があったか
それでお婆ちゃん以外に何人という命が失われてもこんな年寄りが責任なんかとれねぇだろうが。

責任能力責任能力と煩い昨今の事情だけど、罪に対して罪を憎めよ、と思う。
責任能力が無いから無罪とか少年法を見ると吐き気がしてくるね
最近のガキは「少年法適用範囲のうちに殺ししとくか」ってヤツが実際いるんだからよ
ハナっから年齢で責任の能力なんかはかれねえよ、誰だろうと罰しろよ。

こういうとじゃあ何もわからん5歳児が殺人をしたら~とか言い出す人がいるんだろうけど、
だからそういう状況を作らないために社会があるんじゃないのか?
互いを監視しろよ。今は悪い意味で村社会と言われてる日本だけど、
こういう状況こそ昔ながらの村のような、近隣の助け合いとかだろうが。

話が脱線しまくったけど、ボケてると思った年よりは車に乗せないようにした方が良いんじゃねえの?
「いや、お婆ちゃんはちゃんと自分のやった事自覚してました」とインタビュー受けた身内かなんかが語ってたけどよ
道路と線路間違える、それがボケだって気がつけ


さて、いい感じに火がついた頃に次のニュース。

[ラムズフェルト国防長官 兵士の命を軽視]

これも今朝のニュース。
検索したけど肝心の記事がひっかからねえ・・・
要約すると、兵士が、「戦争に行くのには自分達の装備が貧弱だから改善しろ」
と言ったのに対して国防長官は「君たちが何と言おうとその武装で行きなさい」と言ったそうで、これに対して皆さんが「兵士の命を軽視している」と大反論だったそうだ。
それ以外にも国防長官は何やらやらかしたみたいで、それについても言及されてるがここではソレは置いておく。
この「兵士の命を軽視している」という部分に限って言わせて貰うと

そんなん仕方ねぇよ と俺は思った。

アメリカの兵隊がどうやって編隊されてるのか知らん
ただ、民間人が徴兵されてるようにはどうやっても見えない。
つまりそりゃ、家の事情もあるかも知れんが殆どのヤツは自分から志願して兵隊入ったんだろ?
志願兵がボールに乗せられても文句言うんじゃねえよ

自分の命を一番軽視する職業を選んだのは自分だ

細かい部分については良くわからないんだが今朝のニュースをパッと見したところこんな感じ

後で色々調べて、自分に突っ込む所が生まれるかもしれないが、あくまで「このニュースがこうだった場合」というものに対して言及してるので「実際とニュースの実態が違う」とかについては極力自分で情報仕入れて改善するので文句つけないでね(汗)


3発目のニュース、そろそろ強火かな

[体育教師 サンダルに携帯のカメラをつけて盗撮]

またかぼけ、体育教師
どいつもこいつも問題を起こしてる教師で目に付くのはやたら体育教師だな

俺も例外なく小中高と体育教師だけは良いのにあたらなかったな(それでも高校の後任の体育教師はワリといい感じでした)
事件起こした連中、何のために教師になったんだか考えろ
盗撮の手前で「俺は教師だ」という自制が働かないのが問題だよな
自制がきかなくなる前にソープにでも行って来い


自制が働かないのが問題と言いましたけど・・・
男性っていうのは女性と子作り能力を比較させて性欲を算出すると
女性の3000倍くらいの性欲があるらしいです。
エロいからいけない、性欲がいけない、というのは間違い!
それを上手く発散・コントロールする事こそが男性にとって非常に重要なことだ!と思ってやまない限りです。


・・・という事で私は「なんなら君の性欲もコントロールしてやるぞ?」という素敵な女性をお待ちしております!(真剣(泣)
いや、エロくなくても全然構わない。
うっ、せめて、クリスマスだけでも、側に誰かが居てくれるだけで・・・うっ、ちくしょう!。゚(゚´Д`゚)゜。コトシモヒトリミー


さてラスト もう焦げ目がついてる俺です。

[僕のにゅーす]

これを見てくれ!
新1000円札をゲットしたのだが・・・

野口英世



ダディクール

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \   `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



に、似すぎだろ!!

お札貰った瞬間にお札の目の部分トリプルクリックしちまったくらい!


以上!どうでもいいニュース突っ込みでした。