へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録438 その心理なぜ

ダーツライブっていうネットワーク対応ダーツマシンを知っていますか?

ダーツバーやらアミューズメントセンターに置いてありますね。

僕はたまにダーツ投げたり身内のプレイを観戦したりしてるんですけども

ダーツライブのいいところは全国のユーザとオンライン対戦が出来るんですよ。

離れている相手とも気軽に対戦が出来る。
オンライン麻雀、オンラインゲーム、そしてオンラインダーツですか
うーん、中々いい時代です。


本日はそこで頭おかしいっツーか変な人間の類を見かけまして。

ソイツは普通にコイン入れて、画面の向こうと501で対戦(得点を501から最初に0にした方が勝ちというゲーム)してたんですが
形勢が不利になると、直接ダーツの台まで歩いていって、中央の的に手でダーツを持って三連打。

普通の人は知ってると思うけど、ダーツって投げる距離のラインがあって、そこから一投ずつなげるんですよ。

最初見たときには目を疑いましたね

マシンにカメラがついてるんで、そんなことしたらバレバレです。

そもそも、いきなり中央の的に手でダーツ刺して連打の時点で
投げる時間も無く5秒でブルに3回入るとか、カメラが見えにくくても
その時点で不正を行っているってバレバレユカイです。

最後、20点くらいになったら、自分でまた歩いていって
20点の的に手でダーツを刺して勝ち。
そして画面の向こうの相手に向かって、ありがとうございましたの標識…


しかもそんなのをずーっと一時間くらいやってました。

対戦相手の中には、明らかな不正にうろたえてる様子の人もいましたね。


その人の隣でやっていた腕利きの常連プレイヤーが、ソイツに嫌悪感を催して
アミューズメントスタッフに通報。
オンライン対戦で店の名前も出るんで、店の評判を落とすことにもなりかねず
何より周囲で見てるプレイヤーも物凄く不愉快な行動なんで
次回同じことをやりにきたら最悪プレイ禁止の措置まで取るとのことです。

それにしても、本当に頭おかしいんだろうか。

勝てないから、ダーツ投げずに手で任意の得点のところを刺して勝利して
挙句の果てにカメラの向こうの相手に向かってありがとうございましたの標識を見せるとか
正気の沙汰とは思えません。

ダーツが上手くなるわけでもなく、褒められるはずもない勝ち方であり、
それで得た勝率やらブル的中率は仮初のモノであるし。

程度に差はあれ、こういうのもなにかの病気なのではないでしょうかね。
普通の人間と全く違った認識を持ってしまっています。

次にやったら店から追い出されるワケですけど
こんなことをする人間がそれで反省なんてするとも思えないし…
本当に、人間って怖いですね。

でもその心理にはスゴイ興味があったり。
なんのための行為なんだろうなぁ…とか。

こういう、常識が捻じ曲がった気持ち悪い人間を見ていると
エロイだけのオタクちゃんとか全く無害だし不愉快でも無いと思えてくる。