へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録434 神族デッキ編2

本日は非常に見苦しいネタからで申し訳ない。

知る人は知る大阪の某ゲームプラザO店でやってた
明らかにサブカくせぇ勝率の明らかにサブカくせぇデッキ
ウ●●●とかいうヤツに勝ち確空撃ちフルバースト喰らって
軽くキレてました。

もし某所にプレイヤー登録してたら、日記に名前晒し挙げて
俺のフレ全員分のネガティブアクセス剛掌波
送り込んでやろうとガチで思いましたね。

結局その人は登録していなかったし、俺も冷静になり思いとどまって
某所の日記に愚痴として挙げるのは止めておきました。

俺の登録しているコミュの日記帳では、
人の悪口とか、デッキの悪口を日記に上げることは俺はまずしません。
俺の日記を読まれる方に配慮して、という事もあります。

ですが、俺も普通の人間。血の気に関しては親父譲りでむしろ多い方。
聖人でもなければ人格者でもないんで
やられてウゼェ事をナチュラルにやられたらそれは俺だってイラつきますよ。

これが勝率5割くらいの普通の人にやられてたなら別段イラつきはせず
むしろ、微笑ましいところなんですが
今日観測したところのヤツの勝率は92.3%。
フリーマッチからボロが出るのか、それとも本物の実力かどうかは分かりませんが
使用デッキが一部ランカーで愛好されてる珍しいものであったのと
超連勝数からもうサブカの匂いしかしねぇわけで
仮にサブカじゃなかったとしてもこういう野郎にコケにされるのはガチで頭に来ます
勝ってるなら勝ってるでしたたかにおとなしく勝利を重ねていれば
心証を害することも無かったんでしょうけど俺の中でコイツはもう粘着認定です。
今後どれだけ大人しくしようとも印象が変化することはおそらくないでしょう。

勝つときはしたたかに。
っていうのがモットーなんで
俺は勝ち確では極力意味の無い罠発動、US使用とかはしないようにしてます。

この程度のケツの青い煽りに反応してしまうとは俺もまだ修行が足りないようです。
これがネトゲの煽りとかならスルー余裕なんですが
この業界には3000プレイいるものの、考え方の観点からちょっとスルー出来ず
己の精神的未熟さにヘドが出ますね。

とまぁ、某コミュの日記帳ではちょっと書けないような事ですが
どっかにしたためておかないと俺の心が暗黒面で肥溜めになっちまうんで
ちょっとこの場を借りて良くない事を書きました。
スイマセン。



品川仁王兄弟雷神スリュムデッキですが
本日(日付では昨日)は初心者マッチの称号6でスタートし、22勝8敗。
無事称号7に上がれました。
これからフリーマッチなんで気を引き締めて行きたいと思います。

ランカーや準ランカーに当たるのなんてヤバイだろ…
とか思ってますが、良く考えたら前作とかフツーに画面に
しょっちゅう武神さんとか狂乱神さんとか出てきてたんで
また昔に戻ると思えば別段怖いモンではないんですけどね。


今回の敗北は神族が多め、やはり同族が相手にしていて一番キツイ。
後はリリカナデッキは2回当たって2回敗北しました。
気づいている人が少ないですが、クイックドライブ、アディション、リタゲ絡めた
アルカナブッコミ関連はマジモンの強さ、分からなさです。

マッチ分布は
魔種6 :負け1
海種5 :負け1
神族3 :負け2
人獣6 :負け1
不死4 :負け1
混種&三色デッキ6 負け:2
合計30戦

といった感じ。
撃25と成分少なめですが、魔種側は環境的に厳しいのか
闇の積み方が謎かったりデッキが迷走している人とのマチが多く
無難に勝利を拾えてる状態。

人獣サンに至っては、動かし始めたばかりなんです…みたいな感じの人も多く
すまん、と思いながら炎杖で燃やしていきました。
負けは確かブーケエッジかな?あのデッキは相当デキる。

人獣っていう種族が強いんじゃなくてロックブーケが大概強いっすね。
下手すると人獣という種族ではないがロックブーケは見かける、という
謎いモンに割りと遭遇したりしますし。

不死はボクオーンノーライフ闇主4枚型に唯一負け。
パズル分かってる人向けデッキだったけど戦闘面でも
闇主ボクオーンは無理でした
地力の時点で相当キツイね。普通に戦ってて被エクセある。

海はヌルめのプレイヤーさんが多くてなんとか勝てたものの
スービエはそういった人が使ってもメッチャクチャ強いんで
戦うたびに心が折れそうになります。
雷神の罠をしっかり2~3発当てないと勝てないっすね、正直。

後は混種、三色デッキが多いこと多いこと。
三色デッキ使いは大抵光が入ってないんで不死はスキマ産業しやすそうですねぇ。

とりあえず、同族(神)がなんか強いんで
じっくり対策練っておきます。

土曜日も予定ではLOVやりこむんで
新たな発見があったらまた記事にします。

んでは。