へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム雑日記。ライブドアブログから移転してきて日が浅いです。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録332 LoVアップデートに関して

ファミ通フラゲ組から、新カード情報が流出していますね。

個人的に気になるのがSRセラフの「ゲートに帰る時間を遅くする」というもの。

本人のコストが30なのが気になる。
この特殊技では根底は愛染デッキとやっていることが変わらんでしょうに。
要するに有利時間差を作ってアルカナを割るという行為です。

おまけにこのセラフは30コストだからタチが悪い。
30コストの戦闘力で制圧補助が出来るというのはひどいバランスですよ。

まぁまだ、具体的な効果も判明していませんし…
良い調整であることを祈るばかりです。

神族がまた叩かれるような環境だけはやめてほしい…
愛染がもし弱体化されても、このセラフが額面通りの強さだったとしたら
愛染同様の強デッキとして叩かれるだけでしょうから…

と、友人とチャットでLoVの未来について語ってるところでふと漏れた言葉


神々への離反Verは なんだかんだいって 悪くない。
神5枚でも 勝率6割後半で 住めてるからね・・・



自分で呟いて、まだ来ぬ筈のアップデートに
既に神々への離反が終わったような気がして寂しくなりました。
そして決意した。残りの一ヶ月、精一杯神々への離反を楽しもう。
次のアップデートで戦闘型神族はもしかしたら本当に絶滅してしまうかもしれない。
このトリッキーな追加カードを見ると、神族の方向がそういった
トリッキー路線に向いていくような気もします。
だからこそ、悔いの残らぬように。

それに、もしかしたら戦闘型にとって良いアップデートになるかもしれないしね。
まだそこらへんはわからない。
期待してまちましょう!



それにしても…漫画「黒神」からの参戦とは…
原作知らないのですが、調べたらなんでも精霊かなんかだそうで
神族か亜人に来そうですね。
もし神族に来てレナスよりコスト低かったら採用するかもw

おっと、そんなことをいうとレナスに怒られるな…w