へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

ゲー録321 LoV大会の予想

糞大会の予感がプンプンするぜ




ミソなのが 武器の持ちかえが自由なところ

イコール 対戦相手のデッキを事前に知っておいて
弱点武器を持った後で機甲と魔種限定の
アンヘルとレグルス積んで主人公超合金無双 & OK連発



やべークソゲー臭するwww
今更嗅ぐなよwwwってツッコミは無しなwww


でも大会は何があるのか分からんのがミソだからな

もしかしたらダークホースの海種やら、光単やらが優勝するかもしれないしなw


まぁ高確率で 愛染&魔種6枚(アンヘル無双)&機甲(レグルスOK連発)ゲーになるのは
予想済みなんですけどね。


このWebページを続けてきて早3年。
ゲームについて、ある特定のプレイに対して批判・批評するっていうのは
やらないようにずーーーっと心がけていたんですが
ちょっと封印をとかせて貰います。

斬り師 まゃん…参るwwwwwwwwwwwwwおkpkwww






魔種6枚型どうにかしろwwwwwwww

正直チートデッキ。
まずPT平均3速シールドが取れるのが強いんだが、加えて
制圧PTのクセに10コス号令のメタルボディで戦闘力が水準以上。
その1stPTを強引に全滅取っても6枚なんですぐにまた4枚編成で出てくる。
その際にまた10コス号令のサキュバスがいるんで万全の状態で即交戦が出来る。
ここまでの性能を誇っておいて「魔種はメタられてるから相対的に環境が厳しい」
とか言ってるのはありえないw
APT BPTでどっちも号令が居て、かつ制圧+戦闘を迫れる時点で
明らかにチートデッキだという事に気づくべきだと思います。
上位ランカーはアンヘル積んでLv40付近の主人公無双だし酷い状態。
大体使い魔ランク3位が全部魔種+既に20位以内に新カード浮上の時点で
おかしいと気づけよ…
根本的に魔5枚の戦い方とは違うというより、今までの魔種の戦い方から
完璧に一線を画しているんだよねぇ 困ったもんですね。
愛染と同じ位戦いたくない相手です。

・俺的な神々への離反Ver デッキパワー図(あくまで個人的な感想)


魔6 :上で説明の通り
愛染テンプレ :いわずもがなゲームシステム的に完璧デッキ
──チートデッキの壁──

不死セレブ :全てのデッキに対抗可 幅広い戦術が可能 強すぎる
──最強クラスの壁──

機甲全般 :上手いヤツはやばいが下手なやつはトコトン下手 基本制圧蹂躙ゲー
Ver1覇王デッキ :まだまだ現役 ブラムスが厳しい
──最強と強の狭間──

魔5バランス :ブラムスが無理 テティス厳しい
神単光付与型 :海・機甲が事故 亜人アサシンも厳しい
亜人ラース+ドワーフ :バランス良 機甲と一部魔種がつらいがドワサクリ有。
──強デッキの壁──

超獣ヨルムン型 :不死対策をすれば万能
海4枚(テティス+オケアノス型) :プレイング次第で化ける
──使い手次第──


まぁこんなところだと思ふ。

魔種は強すぎ早く修正されてくだしあ;;;><
あと機甲もなんだかんだいってつええよ。

まぁ要するに戦闘+制圧の構図をどうにかしろって事なんだよね
もう少し機動にウェイト割いてもいいと思う。
前Verが機動ゲーだったからしかたねぇけど。



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