へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録493 穴熊

LoV。
ネガティブな感情は一切ないただの感想です。

神族から見てみた次Verの連中。

vs人獣
強力な単数攻撃力とスピード
チェシャ闇剣の単スマテンプレは流行の神4に有利

こいつらが戦闘で相手を倒すと石を割れるビューネイをGET。
戦闘の主軸の高コスが弱体+アルカナダウンを持っているのは…まずい…
何で注目度がそんなに高くないんだろう
一匹倒して1%の削りでもマズイ。
少し考えたら本当に強力なカードだと分かるでしょ。

神側追加弱点カードはケフカアフロディーテ
ケフカは非常に強力。
範囲ダメとピンダメを切り替えられるのは心強い
アフロディーテはピンダメでもパワー不足。

同じ複数攻撃のジャンヌは特殊を使って60/60になってようやく人獣を焼けるが
特殊が切れた瞬間に単スマ地獄で7秒で乙るのを考えれば…ね

サクリも弱体化だし10コス複数にメタ要素は見いだせず。
マカラファイスの時代はとっくに終わっていたのだ…

アフロは人獣メタというより、回転率の高いピンダメカードやね。


vs不死
攻守制圧に万能かつガード持ちのヴァンパイアロードが怖い。
こいつ単体というより、恐らく持ってくるであろう闇剣が一番怖い。
「ヴァンロー15の闇か…かといって他に都合の良い闇いねぇな…主武器でいいか」

15+闇剣
もう無理、考えること止めよう!

セラ天だけじゃ無理だよお兄ちゃん!


vs魔種
最低コストの最速回転率の純粋攻撃号令+弱体化+ピンダメ連発
もう既に完成されてるとしか思えない魔種6。
このデッキ、VerUPしても違うデッキにならないんじゃないですか?

レナスなんて入れたら突破できないのでは?
ピンダメとスピードを生かして戦うか、アテナ続投か。

…って当初はガン不利な気もしていましたが、ムーブを考えたらお互い好勝負になるんじゃないかなって最近思い始めた。
サクリ弱体化なんで撃ヴァレスティ投げたら魔種側は相当痛いしね。


vs海種
ポポイってやつが積まれるなら、雷20だけだし海はキツそうや。
でもバランス加味してポポイエルフまであるかな。
フォルネウスからは残念臭がする。
威力が強ければワンチャン。
ダメだったら相変わらず亀orテティスの出番だね。
水虎ってのもつえーし。

現状、闇がテティスだけでもオーバードライブかけたスービエが驚異的。
オーディンが誤って喰われると制圧力の高さもあり勝負が決する事も多し。

デッキ迷走しがちな序盤はワンチャンか?


vs神族
レナス&バリオス積んでる方が一方的に有利くせー
うんこくせー
同種戦はやりたくない。



いじょう、ただの感想でした。

熱が出て人獣大会は初日しかできませんでした。
5勝3敗でした。
途中出てきた称号6は明らかに中身が代打ちでした。

まる。