へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録321 LoV大会の予想

糞大会の予感がプンプンするぜ




ミソなのが 武器の持ちかえが自由なところ

イコール 対戦相手のデッキを事前に知っておいて
弱点武器を持った後で機甲と魔種限定の
アンヘルとレグルス積んで主人公超合金無双 & OK連発



やべークソゲー臭するwww
今更嗅ぐなよwwwってツッコミは無しなwww


でも大会は何があるのか分からんのがミソだからな

もしかしたらダークホースの海種やら、光単やらが優勝するかもしれないしなw


まぁ高確率で 愛染&魔種6枚(アンヘル無双)&機甲(レグルスOK連発)ゲーになるのは
予想済みなんですけどね。


このWebページを続けてきて早3年。
ゲームについて、ある特定のプレイに対して批判・批評するっていうのは
やらないようにずーーーっと心がけていたんですが
ちょっと封印をとかせて貰います。

斬り師 まゃん…参るwwwwwwwwwwwwwおkpkwww






魔種6枚型どうにかしろwwwwwwww

正直チートデッキ。
まずPT平均3速シールドが取れるのが強いんだが、加えて
制圧PTのクセに10コス号令のメタルボディで戦闘力が水準以上。
その1stPTを強引に全滅取っても6枚なんですぐにまた4枚編成で出てくる。
その際にまた10コス号令のサキュバスがいるんで万全の状態で即交戦が出来る。
ここまでの性能を誇っておいて「魔種はメタられてるから相対的に環境が厳しい」
とか言ってるのはありえないw
APT BPTでどっちも号令が居て、かつ制圧+戦闘を迫れる時点で
明らかにチートデッキだという事に気づくべきだと思います。
上位ランカーはアンヘル積んでLv40付近の主人公無双だし酷い状態。
大体使い魔ランク3位が全部魔種+既に20位以内に新カード浮上の時点で
おかしいと気づけよ…
根本的に魔5枚の戦い方とは違うというより、今までの魔種の戦い方から
完璧に一線を画しているんだよねぇ 困ったもんですね。
愛染と同じ位戦いたくない相手です。

・俺的な神々への離反Ver デッキパワー図(あくまで個人的な感想)


魔6 :上で説明の通り
愛染テンプレ :いわずもがなゲームシステム的に完璧デッキ
──チートデッキの壁──

不死セレブ :全てのデッキに対抗可 幅広い戦術が可能 強すぎる
──最強クラスの壁──

機甲全般 :上手いヤツはやばいが下手なやつはトコトン下手 基本制圧蹂躙ゲー
Ver1覇王デッキ :まだまだ現役 ブラムスが厳しい
──最強と強の狭間──

魔5バランス :ブラムスが無理 テティス厳しい
神単光付与型 :海・機甲が事故 亜人アサシンも厳しい
亜人ラース+ドワーフ :バランス良 機甲と一部魔種がつらいがドワサクリ有。
──強デッキの壁──

超獣ヨルムン型 :不死対策をすれば万能
海4枚(テティス+オケアノス型) :プレイング次第で化ける
──使い手次第──


まぁこんなところだと思ふ。

魔種は強すぎ早く修正されてくだしあ;;;><
あと機甲もなんだかんだいってつええよ。

まぁ要するに戦闘+制圧の構図をどうにかしろって事なんだよね
もう少し機動にウェイト割いてもいいと思う。
前Verが機動ゲーだったからしかたねぇけど。



記事についてもちろん異論反論オブジェクションは受付します
但しちゃんと自分の言葉で「意見」を言えるヤツに限る。
「死ね」とか「クソ」とか「はいはい神単最強厨の考えワロス」だの
反論から意思の伝わってこないコメントは一切無視するんでよろしく。