へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

ゲー録133 期待の新作をロックオン!

突然だけど、BUSINやめた。
だって攻撃の要になるアレイド使うとしばしばバグって止まるんだもん

…確かにWizardryは要所要所で様々な確率と戦うゲームだよ
PTに忍者がいたって盗賊の方が罠を見抜く確率が高いさ。
地下10Fでテレポーターかかって壁に埋まって全滅するかどうかも確率さ。
そもそも死んだ仲間がちゃんと生き返れるかすら確率だ。


でもさ、でも、~~するとバグるかどうかの確率となんて戦いたくねーちゅうねんハゲ!!
まだ敵忍者6人編成に仲間全員一人ずつ首斬りクリティカル食らった方がマシじゃ!


良いゲームだったが致命的なバグがいけなかった。
多分もうよっぽどやるゲームに困らないとやらない。


で、コンシューマで何かまたゲームを買ってみようかと検討中。
とはいっても、実はゲームにはあまり困っていないのだが

デビルサマナーは弟が知らない間に買ってきたし、
フロントミッション5は親父が買ってきて休みの日一日中やってるし。

正直どっちも ヲイちょっとやらせろ(親父にはお願い)で遊べるしなぁ

でもなんかやっぱ自分で選んで買いたいですよね新作は。
個人的に目をつけてるのが

ガンパレード・オーケストラ
Wizardy XTH 2
魔界戦記ディスガイア2

の3つ。

ガンパレはもう近日発売(12日)
アニメの方見てないんで情報少ないんですがクチコミだけでブームを引き起こしたGPMの新作という事で期待できそう。
ペンギンの声が若本則夫氏の時点で畜生、最終兵器使いやがってなんて思ってる。
しかしまだ一歩購入には踏み切れないので発売後の評判待ちかな。

Wizardry XTH 2はなんだかんだいって前作のXTHがそこそこ面白かったから。
前作のXTHが、微妙に惜しい点がいくつかあって、次回作とか出て改善してくれれば…
あー、でも次回作なんて出ないだろうなぁ…なんて思ってるとこにまさかの続編発表。
こういう形の次回作の登場には弱いんです。多分買う。弟もやるし。

ディスガイア2は何を差し置いてでも購入しそう。
このメーカーの作るSRPG一度プレイすると寝れなくなる事が今までの全作品で証明済み。
XTH2と発売日が同じだから最初にコッチを買いそうだ。
あーでも発売して暫くしたらもう仕事の時期だなぁ…ゆっくりできる時間にプレイする最後のゲームになったりして いやん。