へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

う▲ちぶろぐ11周年

学校内でネット繋いで授業中に作ったこのBlogも今月で11歳を迎えた
11歳といえば体育の授業でクラスの好きな子のブルマラインを眺める少年くらいの歳といえる。

はい今年のゲーム

<げせん>
・スクラグ
自分の中でロケテばっちりやったのこれかな~
11月にスクラグ納めしてきた
友達が優勝して驚いたし、彼の優勝賞金で食べるピザは最高に美味し案件でござった

・LoV3
大会の前後は集中的にやってた
自分なりにやってたけど正直KIAI足りず
思い返せばそんなにだるい生活してなかったしもうちょっとやれただろ…

・わんだーらーん
月1~2回程度触る感じ
基本的に演習場みたいなところでカード集めて満足して終わってる
全国対戦1回だけやったけど同キャラ勝負自分ら以外CPUでボコられてオワタ
サンドリヨンは2015年ゲームセンターのキャラで一番美人だと思う

弐寺
知らないうちにバージョンが加速しすぎ
適当に未プレイ曲選んでやったら東方のアレンジとか流れだして焦る
腕前は高校生の頃から七段で時が止まっている

・戦国、ガンスト、MJ、麻雀格闘倶楽部
今年ほぼやってない

D&D SOM
今年は4回遊んで1回だけオールした
3回ともエザホに殺されてる

STGその他
地元のスクラグ台の隣にエスプレ置いてあってまじ神環境だったんだけどすぐ撤去られた…
STG新作でないですね??
俺の好きなタイトルは活動圏内だと秋葉原のHeyくらいでしかお目にかかれない…

<おうち>
今年何を買ったのか全く覚えてないです
あ、カオスチャイルドを買った。
yukikosaka氏のレビューに触発されてのことだった。

ゲームも当然かなり面白かったんだけど、何よりも「文章には人にゲームを買わせる力がある」という当たり前でいてあまり気が付かなくてそれでいて俺がとっても尊いと思う概念を自ら久しぶりに体験したことが嬉しかった。
おっけぃ。

あ、ゴッドイーター2レイジバースト買った
派手でサイコー、頭を空にして一日中遊べる。
僕みたいなチンパンでもちゃんと最後まで遊べる。
アクションが強力になった分、前作よりマガツキュウビへのヘイトは下がった。

あ・・・ほかに・・・買ったゲーム・・・おもいだせない・・・!!あ!!11

<すまほげ>
サマナーズウォーが課金一段落ついた。
毎日ギルバトぽちーする感じのゆるい遊び方、気楽で好き。
年末に水海賊船長と水仙人引いて、特に仙人育てればようやく防御寄りの戦い方できるって感じ。
手持ちが攻撃に寄り過ぎてて相手の耐久パが全然抜けないんだよなぁ。








ルー大柴



ファンタ爺


嘘つき野郎1












































いやもう絶対課金なんかしませんから

ゆるふわ空いた時間にゆるふわプレイゲームゆるふわふわ~★だょ









ぷにあな














うそ1



















堪え性の無い

キモ

オタ

ちんちん



だから


がまんなんかできる
わけないだろ。
進捗的には8月31日に無課金を誓いながら翌日3000円課金し、12月20日にぷにあなアナルニオちゃん(十天衆とかいうオタク集団)をげっとしました。現在じゅってん二人目に剥けてがんばってます(剥けちんちん)


なんでここまでハマってしまったのか?
それはこのゲームがMMO的面白さ、ハクスラ的面白さをはらんでいるからである
このゲーム、ガチャ芸人が多いので課金ゲーだと勘違いされがちだがガチャは最低限の土台しか保証してくれない。(ガチャ芸人ファック)

・敵を倒しドロップ品でより強くなる→さらに強い敵を倒す
・敵を倒しドロップ品でより強くなる→前より高いダメージを出す
・かわいい女の子でしこる

この3点のうち1点にでもかすればおすすめのスマホゲーだ。

うん、今日もおちんちんがうまい!!!

あ、今年就職しました
せいしゃいん何年つづくかな

さよなら2015年。