へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

雑多文章録473 僕と夜更かしと時々尖閣

尖閣問題の衝突ビデオがこんな夜中にガチ流出しましたね。
まぁやっぱり中国側から強引にぶつかってきたよね。

ビデオのアドレスだとかは右や左のリンク先を参考にしてください
どこのニュース系ブログでもバリバリ取り上げてます。

かくいう私も興奮して眠れません。

日本どうなんの



政治だけじゃなく、ゲーム業界もなんか動きが忙しくてすごいねー
どうなるんだろ。

どのメーカーも据え置きで新規タイトルを作る体力があまり無かったり寂しいもんですな。

ロマサガ2はとうとう携帯電話に行っちゃったし。

ソーシャルゲームの経済成長率がハンパない昨今、どんどんもしもしゲームが陽の目を浴びてくると思いますが、それらは既存のゲーマーが潤しているのではなさそうですね。
つまり普段はゲームをやらない一般ピープルが相当遊んでいるのが経済成長のポイントぽいですな。

ライト層を超えたその先の、一般人層を取り込んだってのは目の付け所かも。
一般人が絶対的に数が多いんだからそりゃそうね…

ゲームとかにお金かけたことのない一般人なら、ソーシャルゲームにフツーの趣味感覚で課金しちゃうでしょうし。



「アタシ怪盗ロワイヤルに一万円かけてる超ゲーマー(^-^)v」

今年から来年にかけての討伐対象です、頑張ってね。