へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録129 児童グラフィティ

お菓子買う時間あるならゲームやるわ
どうも、明らかに葛葉ライドウもディスガイア2も攻略していないくーちゃんです。ていうかプレステ2とか最近触ってないです。
パソコンは触ってるけど。

ろけさんが面白いコメントを残していたので一言
自分はニュースとかやってる時間には仕事いってて朝帰ってきて寝ての繰り返しなんで全く世間様の事情が頭に入ってこないんですが、どうやらろけさんによると警視庁がエロゲ(児童ポルノ法)に関する法律を作ってるとかなんとか。

ある国で禁酒法を施行した結果どうなったか知ってます?
ろけさんの言うとおりになったのにね…

てか、有害図書持ってた未成年は全員逮捕って、有害図書の基準が良くわかりませんが恐らく児童ポルノ法に基づくものだと勝手に解釈して話をすすめます。


児童ポルノ法だと、18歳未満(に見える)キャラ(漫画やエロゲて平面の世界だし18歳未満を判断する基準って…)が衣服の一部or全部を着けない姿勢で著しく性欲を持て余させた場合アウツとなっております

これはあれですよ!?少年漫画かなんかで良くある、ヒロインの衣服が一部剥ぎ取られてイヤーンなってるライト工口スですら規制範囲!!
ラブひななんてもうバリッバリの有害図書封印指定Aランクじゃないっすか!?
俺達が未成年だった時、少年漫画のライト工口スは心のオアシスだった!
それをこれからの世代に味わせるのを禁止するだと!?
おいどうするアイフル


さぁ皆、待ってるだけの昨日にアディオスしようじゃないか
署名活動しとこうぜ。

ついでにいうと未成年を取り締まるほうが怖いと思うんだ俺
抑圧が暴走してまたニュースのテロップにキレた十代って文字が躍るようになるんじゃねぇか…


…あ


そういえば俺もう十代じゃないよ!?
嘘ぉぉぉぉぉおっぉおあの頃に戻りてぇよぉおおおぉぉーーー!!