へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録その2 地獄PVP

こんばんは 今日はRagnarokOnline日記です

PVPでヒールクルセ2体+プリ1と戦ってきました、対するは俺一人です

俺:バッシュ!バッシュ!(896 902)

敵:ヒール!(回復2016)

俺:ピアース!ピアース!ピアース!(450 900 432 864 446 892)

敵:ヒール!(回復2016)ヒール!(回復2016)


ざっけんな(泣)


このゲーム(RO)は普通のネットゲーにあるヒールのディレイ(硬直時間)がありません、ヒールの詠唱時間もありません。
こっちの攻撃力の3倍弱の回復をタイムラグ無しで連打できるわけで
完成したVit系ヒール職が相手なら阿修羅モンクを除いたすべての職業が勝つことは不可能です。
しかし阿修羅は一発撃つのにSP全てを失うリスクがあり連発することは財政的にまず無理。

PVPにおいてInt型ヒール職のHPは事実上無限です
Int型というだけならスタンバッシュ連打で楽に倒せますが
Int=Vit型が相手だとスタンもせずヒールに使うSPもすぐ回復するのでなんつーかなんつーかmj無理

今回は、あまり高レベルではなさそうな相手だったので3人いっぺんに相手したのがまずかった・・・うまくいけばSP切れをさそえそうだったのに無理がありすぎた

ヒールのディレイとか詠唱時間がまじで欲しい
後衛で回復に努める職業が一番耐久力があるってゲームとして前例が・・・ねぇ。゚(゚´Д`゚)゜。



3vs1



ちょっとずつ削られて殺されました
白ぽ40消費で実に20分間もの間彼らと戦ってました

あらゆる状態異常をも跳ね返すVitが相手だとマジで勝ち目が無いです
しかし何らかの策を講じて勝つほかに気が晴れることはない・・・

おっと・・・ボヤきがすぎたな
いつか、最強の座に君臨するInt=Vit型に騎士で勝利してみせるのが夢だ