へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録その3 むしむしうにゃー

CAVEの新作シューティング(時期的にもう新作ではない・・・かな?)
虫姫さまを毎日学校帰りに遊んでいるニャー丸っす

マニアックがエスプガルーダより易しいって聞いたのに・・・
ガルーダは初プレイで再セセリ発狂までいけたのに虫姫は3面で頓死。

弾が多いのに歴代のケイヴシューと比べてむっちゃ弾速はやいわー

つーか自機が早い・・・タイプはM、緑色のやつです。

1面と2面で死、3面に突入・・・もうだめぽ、虫姫むずいぽ・・・
そんな諦めかけていた時、自機に変化が!

「カニターマ!」(自機強化音声。 実際は、「やったぁ!」だけど。。。)
ショットタイプWのアイテムを取ったらしい

移動が少し遅くなりショットがワイドに・・・ん?

こ、この移動速度・・・?
ショットボタン押しっぱなしの時の移動速度も・・・これはまさか



JB-5thの感覚じゃねーか!!



俺は3面で1UPをとり、なんと4面に突入
エクステンド2回を果たし4ボスをボム連打で切り抜け5面まで行った

この日から愛機はタイプWになった
今では4面までスイスイですよ
今まで3面が抜けられなかったのに・・・でも4面がきついです
ていうか、ケイヴシューの4面のボスってなんでこんなにつよいの?
プロギアのクラーケンとか、エスプのプレアデスとか苦労したし
大往生のあのデカい4ボスにはいまだに勝てないし・・・伝統行事?