へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

LoV新Ver神デッキメモ2

SRティファリス 4速 スキル無し
15 COST HP/450 ATK/30光複 DEF/40

待望の闇無効、しかも15コストで使えるが評価は難しい
神には火力が無い為、闇無効を守備的に使うことは出来るが
これをかけて攻勢に転じるのは無理。
使うならアッシュール(一体攻撃力UP)とのコンボが良いと思われ。
FEZだし名塚だしSRだし幼女だし多分レートは超高い。
でも使う場面とか選ぶ。
適当に使っててもお茶濁し出来るかどうかのレベル。
しかもノースキルが祟ってスキルが使えないと不死相手以外にはほぼ役立たず。

・イセリアクィーン
・ガブリエセレスタ
ガブリエの技Lv1で機甲相手にDMG40~60ほど
どういうことなの…威力的にこれらを主軸に据えるのは無理。
同じコスト帯ならレナス・ペガサスの方がまだ強い
イセリアだけで魔、ガブリエだけで海機を捌くのは出来ないと思われる。

アフロディーテ
20コスト 炎45複数攻撃力は案外アタッカー。
特殊技は22cほどで溜まる。かなり遅い。
HP430 DEF45と最低限の耐久力を所持しているが同コスト帯に比べると脆い。
途中で死ぬとせっかくのチャージも台無しになるので注意。
特殊技は使えれば全員がATK/DEF40UP SPEED2速分上昇 効果は5cほど続く為
使えさえすればよほど状況が悪くなければエクセレントは取れる。
ただ使った後に死ぬので5枚デッキだと運用が厳しい。
エクセレントさえとれば相手も残PTで出撃するしか無い為
5枚デッキに組み込んでここぞという場面で使うのも運用次第では一応アリだが
6枚がやはり安定だと思われる。

ブラフマー
神がアサシンにやられてきたことをそのまま魔にやるだけだよ!