へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録268 新地雷ハフラフゲリオン マロチャンよ神話になれ

仕事帰りに一人でカラオケに入りハナマル☆センセイション(こどものじかんED)を熱唱。
罪深き使徒、くーちゃんです。


↓こっからブロント様の生霊が乗り移ります↓
俺はハーフライフではコンバインスナイパーを使い手なんだが
最近ようやくソロでCLASS-SSSに到達することとなった
コンメディとコンエンというヒキョウなジョブがアワレにも
弱体化されたこともあるが
まぁもともと俺のスナイパーはパルスで与ダメ5000とか普通に出すし
そんな俺がSSSに到達するのは確定的明らか。

そんな中で恥知らずなレジソル使いをみた!
岐阜県で有名なマロチャンというプレイヤーなんだがそいつは1000プレイ以上しているのに
CLASS-AAからAAAをループしているため2ch界でもミステリーになってる存在
そして昨日俺はマロチャンと味方マッチしてしまった

青側スタートだったので俺はいつもどうり「倉庫を制圧するぞ」芝を送ったんだが
味方がモタモタしているうちに時既に時間切れ、逆に敵に自陣に乗り込まれた

敵は倉庫を制圧して調子に乗ってきたのか青陣地まで突撃してきたが
なんかむかついたのでパルスでボコるわ…と思い敵を一人ズタズタに引き裂いた

しかし俺自身も致命的なダメージを受けていたので殺した敵のタグを取ろうとしたら
なんとヘルス満タンのマロチャンが目の前で俺の殺した敵のタグを奪っていった

体力MAXなのに何勝手にタグとってるわけ?と思いパルスのセカんダリで
チームキルしてやろうとも思ったが俺は心が広かったので許した

俺は瀕死だったがペイントガンとセントリー設置で戦線を押し上げて倉庫を制圧し返した
例のマロチャンは何と6人も敵を仕留めていたが何故か
その頃にはこっちが5000点近くもリードされていた

スコアを見るとマロチャンが6撃破、俺が2撃破で残った2人の味方は0撃破で4回もリスタしていた
結局点数で勝っている相手は守りに徹しスキがなく残念なことに20000点先制で負けてしまった

2ch界でもマスコット扱いされミステリーとなっているマロチャンが6人も敵を殺しているのに
他の味方は1撃破もせずただやられていただけという結果に俺の怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまることをしらない

マロチャンはかなり頑張ったと思うのでもしリアルで会ったらジュースをおごってやりたくなった
やはり黄金の鉄の塊で出来ているレジスタンスソルジャーが他のジョブに遅れをとるはずがないという
よい例だったし俺はマロチャンがもっと好きになった
しかもマロチャンは特に2chにもコテを出しているワケでもなく謙虚で人気者

次のネクサスビルは残念ながらスナイパーが難しそうなマップのため
急きょ俺もレジスタンスソルジャーで参戦することにする。

マロチャンをリスペクトしてマ口チャンという名前でプレイしているので
結果的に俺のキャラにもマロチャンのダークパワーがそなわり高確率で最強になるので
俺とマッチングしたら勝つる!と思ってくれてよい。