へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録205 ぱすーん

小学生がマザー3をやると、トラウマになるらしい。
あのシリーズは1も2もトラウマになるよな。


1→電気スタンド ガタガタ ヒィイイィ 人形ガタガタ ヒィイイイイイイイイイ!!!!
2→ゾンビの街ヒィイイイイ ギーグ増殖ヒイイイイイイイィィィ!!!!

で、マザー3の敵にVIPの一番怖かったモンスタースレに掲載されるほど不気味なヤツがいると聞いて今ガリガリ進めてます。
マザー3ね、アレだ、鬱ゲー過ぎる。
家族の名前最初に入力して、微笑ましい一家の光景を見せられた後うあ・z歩浅い|д゚)カンサじまんぐぁzまs、xチーンzコ。xz・。・チーン。zpcちょっと残酷すぎやしませんか重里さんwww

*** かべのなかにいる ***

仕事の帰りに毎日遊んでいるHL2Sにて、とうとうサブキャラのスナイパーがMaster-SSSLv-10まで昇格しました。

殆ど野良プレイなんですが勝率67%とかになりまして、スレとかみると野良で6割越えのSSSランカーは稀、なんて書かれてるのを見てちょっとニヤけてしまったり。
俺を褒めて、俺を褒めて。

にしても今週のバトルマップ、トラス橋は酷いです(;´Д`)
FPSゲームにしては珍しい遮蔽物殆どない直線状の橋上での戦いなんですが、
当然そんなマップではスナイパー超有利でして、対戦相手の7割がスナイパーとかいう状態。

ブルーチーム     レッドチーム
スナイパー       スナイパー
スナイパー       レンジャー
ソルジャー       スナイパー
スナイパー       スナイパー

もうこんな試合はザラです。

自陣にも敵陣にもライフルの赤外線がチラチラと行き交い、スナイパー以外のジョブは近づく前に大抵頭部を撃ちぬかれてパンになります。
あちこちでクラスAAくらいの勝率4割スナイパーさんとかが大量発生。
マップでは有利だから作ってみたものの、慣れていない感がモロだしの人とかいます。

そういう人は橋のど真ん中で良くライフル構えてて…あ、危ないよ、標準あっちゃうよ、撃っちゃうよ…いいよね?パスーン DEFEAT ごちそうさまです ってなります。
縦の動きで逃げる人もそうです。
弾は直線に飛んでいくんだから奥に逃げて姿見えなくても撃てばパスーン DEFEAT ごちそうさまです ってなります。

回避には横やナナメの移動とかを織り交ぜるといいかもしれません。
でも別に横に移動してても普通に標準あわせてパスーン DEFEAT ごちそry

なんていうか、ある程度上達しているスナイパー相手には遠距離だと回避行動も回避行動になりません。
やっぱ煙幕たいて近寄って突撃するのが一番の手段のような。

さすがに近寄られるとソルジャーの1/3しかない耐久力じゃすぐ死にますし。

なんていうか、このマップスナイパーだと勝ちまくれるけど微妙すぎる。
来週のマップに期待。