へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録225 連休さん

会社でスケジュール表みたら、オレのスケ何故か

【くーちゃん】
4/28(土)休日
4/29(日)仕事(泊り)
4/30(月)休日
5/01(火)仕事
5/02(水)仕事(泊り)
5/03(木)休日
5/04(金)仕事
5/05(土)仕事
5/06(日)仕事(泊り)

↓↓こうなってた↓↓

【くーちゃん】
4/28(土)仕事(泊り)
4/29(日)休日
4/30(月)仕事
5/01(火)仕事(泊り)
5/02(水)休日
5/03(木)休日
5/04(金)休日
5/05(土)仕事(泊り)
5/06(日)仕事


スゲェ!三連休だ!!ゴールデンウィークだ!!!ヤッダバダァァア!!
とか思って狂喜乱舞しかけたところで5月半ばと後半の休みがごっそり削られている事に気がつく。なんだ、前借みたいなもんか。増えたワケじゃないのね。世の中そんな美味しい話があるわけないよなぁーそうだよなぁーお前もそう思うだろジョン万太郎?

しかもよく考えると5/2、5/3が休みってゴールデンウィークなのとはちょっと違う気がする事にも気がつきダブル落ち込み。

まぁしかし三連休なんて半年ぶりなので旅にでも出ようと思います。
心だけは。

うん、だがアレだ、食中毒には気をつけろ、ya○ooニュースで見たけど
O-157を超える猛毒菌が発見されたらしいからな。
その名もクロストリジウム・ディフィシル。
腸炎とか起こすらしい、大腸炎とかマジ苦痛だぞ、下痢とかやばい。
オレもノロった(ノロウィルスにかかって二日間水だけで過ごしたし寝ながら下痢が漏れてしまう苦痛かつ屈辱的なんですよとめった!の略)時には下痢に苦しんだからな。
ディフィシルってあたりが異世界ファンタジーもののヒロインのミドルネームみたいな感じがするけど騙されるな、こいつは恐らくパープルヘイズを超える強敵ウィルスだ。

何か、前借り連休とはいえ休みの前だとテンション高くなる。
仕事がおわったら皇居外苑を散策する事にします。
たまにはリラックソしたいです。みす。