へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録202 アナタはカミをシンジマスカ?

先日、会社の昼食休憩の帰りに変なおっさんに捉まった。


その時のやり取りをそのまま掲載

おっさん「お兄さん○○寺(名前忘れた)って知ってる?」
僕「いや知りませんけど…」
おっさん「じゃあ○○○○(やばいので伏字)は知ってる?」
僕「(一瞬躊躇って)あ、はい知ってますけど」
おっさん「○○寺はね、そこのね、派生なんだけど凄いご利益があるのよ」
僕「まじですかw」
おっさん「そうそう、○○○○と違ってね、それより凄いんだよ」
おっさん「これを信仰しないとね、そこらへんにいる人みたいにみんな地獄に落ちちゃうんだよ」
僕「へぇ 俺もう地獄に堕ちてるんですけど大丈夫ですかww」
おっさん「いやいや馬鹿いっちゃいけないよ!地獄なんてそんなもんじゃないの!」
おっさん「仏教とかの地獄と比べたらね、あんなのは猿回しの芸みたいなもの!」
僕「へぇwwやべぇっすねw」
おっさん「だからあなたもね、これを信仰しないとねいけないのよ」
僕「すごすw」
おっさん「信仰しないとね、みんな癌で死ぬの、癌で死ぬと地獄にいくんだよ」
僕「凄いですね 早く死ね」

ちょうど曲がり角で追い払いました。
会社までついて来られないか心配でしたよ。
いるんですねこういう狂信者めいた人って。

カルト宗教に傾倒してる人に何を言っても無駄なんだろうなぁ
話が通じないヤツほど怖いものはないですね。

何が癌で死ぬと地獄に行くだよ、なめた事いってんじゃねえぞ
早く全滅しちまえよこういう屑カルト宗教は。