へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録264 逃避行

うちの会社は人事部長が毎月1日に出勤表を作るのですが
僕の休日数が先月も今月も他の社員より1日少ないという
嫌がらせを喰らっていたのでささやかな反抗の意味を込めて
仮病で今日は休む事にしますた。

今日一日は有意義にゲームとゲーム時々ニコニコ動画で過ごします。



…実際の理由は睡眠不足なんですけどね。
とてもこれは仕事にいけるっていうレベルじゃないんですよ。
前々から精神科医睡眠薬etcを処方して貰っているという話はしていると思いますが、睡眠薬で3~4時間持続して眠れる事には眠れるんですが、朝の4時頃からはもう30分から1時間単位で目が覚めて、この世の地獄ですよ。

起床は7時と決めているんですが6時からのこの起き攻めラッシュが地獄
5分単位で起きるとかもう軽く死にたいくらいやばいんですがww

気だるさがぐるぐるまわり頭は重い。
朝の空気は既に仕事なんて雰囲気じゃない。
これでいつもの通り満員電車に1時間揺られてったら僕死にます。

そんなんで今日は休みます。
小さなレジスタンス活動とか言っておきながらちょっと罪悪感があるのはなんでかな。かな。



それにしても睡眠薬はなんとかならんのか。
某薬2mgだと10時間近く寝てしまうのでNG
1mgに変えてもらって丁度良いかと思いきや、朝まで効果が残って文字通り気絶しかけるくらい仕事に影響が出たことあり。
断続的に起きてしまうっていうのが解消されるような薬を貰わないと
仮病なんて半年に一回使えるか使えないかの大技なうちの会社では
かなり危険ゾーンだぞ色々と。もう何かいてるかわからなくなってきた
オワタ