へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録225 仏像が好きです、でも、お坊さんの方がもーっと好きです。

ダメだ…記事と関連あるタイトルをつけるのが苦手な僕…


忙しいなりに頑張ってやってる最近のゲームについて色々と。


Ragnarok Online





わろす






















常時IWに閉じ込めて総遠距離攻撃を頂きました
どうみてもMVPBOSS扱いです 本当にありがとうございました。

耐魔防具装備せずにランカー白ぽで10分間粘り続け、気がついたらそれだけで経費4M近くwwwwwww浪費wwwwww





DQM JOKER

だめだ…ハイレベルモンスターの配合とか、材料をたくさん捕まえるのが時間かかるんでやってない…!
クリアして満足しちゃったよ、面白さの70%、クリア後が占めてるのにね…

グラフィックも迫力あるし(僕は普段ゲームのグラフィック褒めないですよ?)配合は幅が広がって面白くなったし、これから買おうかな、という人にもガチおすすめ。
ちゃんとモンスターズモンスターズしています。
ただスキルシステムが把握しづらい…かな…
技の継承については前のシステムでもよかったかなぁとおもた。

鳥の姿してるやつは皆成長はやいし強いのでお気に入りでした。
ヘルコンドルとかおおがらすとかバードファイターは特に。



ひぐらしのなく頃に礼

賽殺し編のテーマが、人生の選択というものであり、悩む青年諸君には是非プレイしてもらいたい作品。
むしろ悩まず人生の選択をして今悩んでるダメな僕にも強烈な激励のメッセージとなった本作には多大な感謝をしております。

あと禁断のシナリオがアホすぎて笑った
富竹、入江、大石の三人が屋根裏から降ってきたら俺しぬwww



戦国ランス

やばい…時間を忘れる!!
国取りSLGとか、僕はGOCとかしかやったことなかったのですがこれはハマる。

内政に力を入れるのか、攻めるのか、そんな風に何かを選ぶっていうのが凄い好きなのですが、選択出来るコマンドがとても多く、それらの効果を考えつつゲームを進めていくのが凄く楽しいです。

明智光秀が内政できるわ、戦闘でもそこそこだわ、と意外と良将なんですが、裏切ったりはしないのかなぁ…
とりあえず一週目は攻略サイトは見ずに遊びます。
徳川家康が毎ターン天麩羅食ってて怖い…何かしてきそうだw


おっさん武将最高!!


・ゲーム福袋

特定のソフトの話じゃないけど、ゲーム福袋ってあるよね。
ランダムでソフトが入っているアレ。
僕個人としては遊びたいゲームしか買いたくないのでお金だしてランダムで数本ってのは…ちょっと…と思ったんですよ。

どんなソフトが出ても遊べるような幅広い守備範囲の人っているのだろうか…
僕はもう、スポーツ系ゲームはダメダメです。

福袋の中にジーコサッカーとか入っていたらすぐに気絶します、ほんと。

遊ぶ、遊ばないの問題で買うってことじゃないんだろうね。
やっぱ福袋ってそういうもんかぁ。