へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録97 練馬区の成人式


練馬区長の祝辞が頭に入らない…
何故なら今僕は猛烈な尿意に襲われているからだ

豊島園駅で一滴も残らず出したつもりなのに、今膀胱は限界の時を迎えていた。


…無料で配ってたホットコーヒーに利尿剤でも入ってたんじゃねえだろうな。


んで、国歌斉唱。君が代
最近の若い世代(僕もですが)は良くわからんが、自分達の住んでる国に反発して君が代を歌わないなんて人も多い。
それにしっかりとした理由があればいいのだが、なんとなくニュースで君が代歌わない教師がいたから~…と漠然と反・君が代精神を奮って嫌悪感を示す若者が多く感じる。

本当にそれでいいんだろうか。
君が代曲中の「君」とは天皇を指す。
君が代を歌わないという人は天皇制に反対の人という事になる
若しくは喉にモチでも詰まっててたまたま声が出ない人だろう。

まぁ別に天皇制に反対する人は勝手にしてればいい。
僕も難しい事はわからん。
ただ、君が代に歌われる「苔の生すまで存続して欲しいと願う」精神は素晴らしいものであると思う。
僕はそういう風に見て君が代は良い歌だと思っている。
そんだけ。


まぁ…今回の成人式の問題は君が代なんかじゃねー

をい練馬区帰りに土産物くらいは持たせろよ
え?まさか、いやまさか この練馬区の歌の歌詞が書かれたパンフレットが土産、お土産とか言うんじゃないすかねえ?すかねえ?
練馬区に歌があったなんて 今日成人式来なかったら僕一生知りませんでしたよ。


豊島園乗り物無料券?
こんなん乗るかこん畜生 成人式に相応しいもんとかないのかよ(;´Д`)
テレビで良く見た、あのお酒入ったタルをカチ割るやつ。
アレを練馬区に期待していた僕がバカだった。


中学の頃の知り合いに何人かあったけど皆二次会行かないっていうし
もう僕も帰ってきたよ、ちゃっちゃと。

あ~今日はとっても楽しかったなぁ。
何が楽しかったってそりゃ帰りに買ってきた苺ましまろの4巻だよ。