へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録491 ドゥクスケフカ

LoV関連の記事、おひさです。

相当サボってました

元気に神4やってます
ハッピースマイルってギルドのマスターやってます
周囲のプレイヤーが激しすぎてギルド通算33位まで落ちました
名前からわかるようにスリュムのアレです
うわっキモ


神4最初全然使い方わかんなかったんですが最近慣れてきて
ようやく最新60%は超えるようになりました
オシリス弱体化してから最新48%とかしかでなくてひどかったw

アテナ強いですね、やばいっす
ダリスの完封具合がハンパない

闇剣ダークアリスよりも、闇王牛魔のがつらいくらい。


VerUPの変更点とか雑感

新FS追加
ガード:弱点無し
パワー:味方アルカナストーンゲージが少なくなるほどATKが上がる
Tスキル:Wスキルよりも高い効果を持つ

特筆すべきはガード&パワー

どちらもコストにより振り分けられている一律のステータス値というルールを破壊してしまったもの。

今のところ公開されている神族ポポイが50/50の20コスト雷単数ですが、
同じく20コストの闇攻撃単数エキドナと殴り合ったらどうなるか…

弱点はおよそ1・7倍のダメージを与えられるのでポポイがHP200くらい残して
勝つじゃないか…これはヒドイ。

ガード持ちはHPが100少ないとかにしないとバランスをかなり壊すんじゃないか。


パワーは残りアルカナが敵味方同ライン上に並んだ時には非常に強いと思われる
最後守って勝ち、という展開を突破する力が上がるね。
バリオスに対する対抗策か…w


うん、ガードがちょっとね。
特殊技が腐らなければ、ガード持ちだけで組めばお手軽な強い混種デッキじゃん。

今まで頑張って四天や天地デッキ使ってた人が顔面ブルーレイや。
全員弱点つけず、相手がこっちの弱点を一方的についてくるってのは
もはやクソゲーでしかない。

さすがにガードには何らかのペナルティを与えて欲しいところ。


・US修正
まぁ妥当かと。
なんかあちこちでネガってる人がいるけど
別にこの修正なら枚数少ないデッキも頑張れるでしょ。
詳しい考察は近いうちに。

・全国大会
日付の上ではいよいよ明日。

優勝者予想はパチュリー君に投票しました。
いつもお世話になってるし、なによりゲーマーとしての勝負強さは彼は本物。
大会とかのプレッシャー強い舞台ほど、強くなるっていう特性は凄い。

僕なんてジョイの店舗大会で胃が痛くなってトイレで吐いてたんですよ…

見習いたいといいたいところだけど、あれはさすがに
訓練で身につく領域じゃないなぁ…ということで彼に一票!

カヲル選手が圧倒的な得票を集めていますが
他には僕ははぎわらさんに期待!
元祖メイオウとしてカヲル選手を打倒出来るのは
はぎわらさんだと思うの!

ふいふー
疲れた
またこんど!