へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文516 パクりとかパクリでないとか

ゲームカテゴリの方なんかなどっちかというとまあいいか。

少し前にFate grand orderに銀河英雄伝説(以下銀英伝)の一幕を想起させる構図のイラストが出て、それを見たプレイヤーが銀英伝版権元へ報告っていう件がありましたね。
こんなんやってるやつのケツの穴のサイズの問題でもあるし、最終的に何に至ってほしくてやってるのかっつー。
報告で版権元カンカン→FGO凸→なんらかの外圧による規模縮小。の流れを狙ったとしか思えないんですが
それにしては非効率的すぎてわざわざこんなんを報告すんのっていう。

やったらNGなラインがこのレベルで設定されてるとしたら世の中なんも創作できんだろうがw
常識でみれ、常識でw

次のFGOイベの内容が「銀河を舞台にしたスペースオペラで、カルデアに不敗の軍師、人理焼却サイドに常勝の将軍がいてなんやかんやドラマを繰り広げてシェーンコップがイゼルローンを陥落させた」とかそういうのならパクりってのは分かるので、実はこれはそういうレベルの問題なんだよ!と筋の通った説明をされたらそら僕もブランデー入り紅茶をアル中んなるくらいかっくらってお詫びします。

なんかもう、すごい。脱帽
脱帽しながらタイピングしてます、敬礼
敬礼。