へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録522 【MHP3】ランサーズドリーム

お前のあだ名はアメリカンドリームだ!

モンハンを買ってもう一ヶ月が経ちます。

何気に初モンハンかつ中の人はアクションゲームを買ったことがないど素人

というレベルだったのですが、切磋琢磨し、ランスの使用回数が先日500を突破!

あ、そのうちの100は炭鉱夫(火山篭り)ですけど。

このモンハン素人、武器の使用回数はヒドイもんで
片手剣11回、ガンス1回、大剣1回、双剣4回、あと0回というぶっぱぶり。

モンハン買う日にランス使う夢を見たからという理由でランスやってますが問題無いっすね!

適度にカウンターを織り交ぜることによって手数・攻撃力UPが素晴らしい武器ですね
ガードがガッチリできるので死ぬこともあまりないですし。
あちこちのサイトにランスは上級者向けって書いてありますが
死なない分初心者にも優しいのではないでしょうか?

ランスばっかりやってても、ガードの虫になるってワケでもないと思うんだけどなー
太刀・双剣・斧あたりへ移行するのは大変そうだけど、一撃離脱で戦う大剣あたりならすんなり移行できるんじゃないかな。
あーどうだろわかんねー危ないときはガードしたい。

うぎゃー

「旦那さん…あまり活躍出来なかったニャ…罪滅ぼしするニャ…よろず焼き機の前で□ボタンを押して欲しいニャ…」