へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録457 ゲーセン&今更DQ9

ガンダムvsガンダムNEXTが100円2クレだったので
はじめてシャッフル台なるものに身を投じる。

インパルスは確かに使い易いんだが…いつも乗ってるし…と思って
冒険心でビギナギナを選択。

すこぶる調子が良く、対人9連勝を達成!
この記録はガンダムvsシリーズでは生まれてはじめて。

そもそもガンガン作品は僕は全然やりこまないライトゲーマーレベル。
SEEDの時に、ちょっとゾノコンボ研究したり(実はゾノダンスの発案者だったりw)
M1アストレイなら吉祥寺の人ら程度になら勝てるくらいはやったけど
基本ヌルゲーマーだから挙動がアマアマ。

ブースト管理と、相手のブースト切れに射撃
アシストのギロス当たったら追撃か、別の相手ダブルロックか
状況によって考える、くらいのド基本しかしてないけど相当動けた。

最近は射撃CSも織り交ぜるとBR節約になるって気づいたので
もうちょっと遊んでみようかしら?

ドラクエ9】
ホームのゲーセンに行くまでにすれ違い通信をつけっぱなしにしてみた。

まぁ、今更やってる人なんてこんなとこじゃいないっしょー
って思ってたら予想に反してなんと5人もの人と通信に成功!!

ヴォースゲー!まだ全然やってる人いるんだ?
今度アキバのルイーダの酒場、いってみようかな?

色々地図を貰いましたが、平均レベル10の僕にはどのダンジョンも無理w

大人しくストーリー進めます…

ちなみに、オルゴ・デミーラの地図を獲得。
どうやら、ゲーセンにあるドラクエのカードゲームで
条件を満たすと手に入るらしい。

何故か、勝手に手に入っていた。
僕の行きつけのゲーセンで、ドラクエのカードゲームやってる人の
近くをふらふらしてたからそれで手に入ったぽい。

しかしオルゴ・デミーラに挑むも1ダメージも与えられず
1ターンで全滅しました。
強すぎるw

いつか倒してやるぜ!

現在パーティ
たびげいにん:マャン Lv15
とうぞく:ナナイチ Lv10
まほうつかい:アーデスト Lv10
そうりょ:ひこく Lv10

ちょっと物理面が不安なPTだが
案外まほうつかいが器用に戦えて便利。
盗賊がホイミ覚えるのも革新的だよね。