へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録432 脳内LOV!改良型品川赤牡丹

連勝止まるまでは純正品川赤牡丹!

負けたら純正型に一区切りついた、ということで
改良型の

30光複 ワグナス
20雷散 雷神
15炎散 仁王・阿
15撃複 仁王・吽
10撃散 スリュム
主炎

にしようかな、と思ってます。

純正型のドゥルガーラムウOUT
雷神、スリュムINですね。

まず純正型と比べたメリット、デメリット洗い出してみましょう。

【メリット】
雷神の投入により戦闘に罠の要素がIN さらにWサーチの獲得
スリュムの投入により開幕の攻防で攻撃ダウンを使える為、誤魔化しが容易に

【デメリット】
単純な火力の減少
撃ピンダメと雷ダメージ技が無くなる。

拡散使い魔が5匹中3匹。戦闘に慣れないと使いづらいはず。


さて、こっから脳内LOV。
デッキをまず試してみるのも手ですが、それよりも脳内で
机上の空論とはいえ考えてみるとイザ触れた時に少し違うハズ!

・VS神族
相手も赤牡丹だったら大概っすwww
自陣のラインで防衛して回復しつつどっかでワグナス落とししかないか。
純粋な戦闘ならスリュムがいる分、押せるのだが。

・VS魔種
ドゥルガーOUTにより撃ピンのプレッシャーが無くなったのがつらいが
スリュムにより開幕のフェアリーを打ち消しに出来るのは評価。
ワグナス+スリュム+仁王吽のターンに相手のダンターグを潰せれば…

・VS海種
雷神の投入によりラムウよりATK+25の物理攻撃が可能。
スリュムもいるので平常戦闘で押せるようになった。
2ターン目に中央アルカナ罠ムーブが鉄則っぽそうだ。
ラムウ投入より安定すると思われ。

・VS人獣
戦闘面はやはりスリュムの笑顔に頼るしか。
いつもとあまり変わらないような気がする。



とこんな感じに。
魔が若干だるくなり、海は結構楽になりそうですね。
面白そうなんで使ってみたいです。

他の候補デッキとしては

・神ピンダメ盛り
30雷単 オーディン:ピンダメ
20光単 メタトロン:ピンダメ
15撃単 ドゥルガー:ピンダメ
15炎散 仁王・阿:範囲ダメ
10炎複 ルナ:強化
主人公撃武器

もしくは

・神サルカンメイン
30炎散 サルカン・ヴォル:強化
20光単 セラの天使:回復
15撃複 仁王・吽:範囲ダメ
15雷複 プリンシパリティ:鈍足
10撃散 スリュム:弱体
主人公雷武器

もしくはスリュムをルナに変えて 撃武器ってのも面白そう。
プリンシパリティの鈍足→ルナの強化でエクセってのもアリだしね。

と脳内LOVでした。

実際の使用感は…日曜日夕方あたりから高田馬場で頑張ります!