へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録422 LOV2&エルミナージュ

ペロペロピュッピュ!

LOV2ですがぼちぼち全国対戦してます。

ぼくは前作で神族のみで1600勝した称号の天界への先導者もちなんですが
今回適当にやっても勝てるだろうと思って適当なデッキで全国いったら
一ヶ月のブランクがあった僕はゴミみたいに弱くて
普通の人たちに蹴散らされて勝率28.5%とかになりました。

セラの天使、雷神、ミネルバドゥルガー、仁王吽とかのデッキでした。
硬い使い魔がいないんでセラの天使がニートすぎて困った。


やばいと思って友達と緊急会議。
前作のレナス付与型を模倣して

30雷 オーディン
15雷 プリンシパリティ
10雷 ヘパイストス
15撃 仁王・吽
20炎 ミネルバ
炎武器

でやってきたら28・5%→47・1%まで勝率が回復しました。
8回ほどやって負けは不死と同種族に一回くらいで後は6回全部勝ち。

主人公が強くなってきたら 光武器もって全て属性解決なんですが
現状は不死をスルーしようと思って光0です。
でもゴルベーザ閻魔大王・ボクオーン・ナイトメアっていう
闇65の頭悪いデッキに光0で勝ったよ!やったよおれ!

開幕、仁王でシールド走り安定、ダメージ技でお茶を濁してかえる
セカンドで付与→連環→斬鉄剣で勝利でござるwww
このデッキは簡単で良いゲーム!
USはアウェイク・サクリファイスI・キュアオールUですわ


で、僕が今使いたいデッキがもう一個あって
すかさんという同じ天界への先導者で僕よりめっちゃ強い
ペロペロピュッピュな人がいるんですが
その人が使っていた

30光ワグナス
15雷ラムウ
15炎仁王阿
15撃仁王吽
15撃ドゥルガー
炎主

という全使い魔がダメージ技デッキ。
シールド走ってダメージ技全部撃ったら相手が消滅してそうで良い感じ。

ワグナス手に入れたら使うまであるわー
ワグナス枠をメタトロン神龍にしたら光の説得力下がるかな…?

エルミナージュ2】
ようやく盗賊がハイマスター!
これから快適なパクりライフを送りたい!

ライバルパーティーの魔剣ばるたぎあす とか盗みたいが
もうライバルパーティー強すぎて無理!

とりあえず、帰還用のティオメンテを残り一回で残しておいたときに
罠のマジックドレインに引っかかったときの絶望が異常。