へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録389 っ!

俺は神に祈らん!

神に祈らないのが俺の主義だ!

例え、腹を下して下痢をし、トイレに腹痛で引きこもっても

俺は神に祈らない!

昔は祈っていたがな!

「ウゥ…痛ぇ…神様…助けて…」

なんてあん頃の俺は情けなかったぜ

祈りというもの自体は否定せん

だが俺は神に祈りは通じないと思っている!

平和ボケしているといわれる日本にも

争いの絶えない中東にも

平等に不幸のクソを塗ったくるのが神様だ!

メシが喰えて、寒さが凌げる事が既に幸せだと定義できるのか?

「それ」は貧困の地域での幸せの定義だ。

地獄は、戦争無く裕福な日本であろうとどこであろうと

平等に存在している。

神はそんな風に、クソを投げてきっと喜んでやがるんだ

だから俺は神には祈らんのだ!

アキバの4,000円チェーンソーもってこいや!


という事を書こうと思ったが
昔、ラモス瑠偉が呟いた「カミサマ…」という言葉に
俺は何故だか今、物凄く胸を打たれて
神に祈りたくなっている。

え・・・?

今の子ってラモス知らないの・・・?