へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録388 食卓に上がったお魚の目がかわいそうで食べられない子どもが増えている

あいむねっと様ニュースより

食卓に上がったお魚の目がかわいそうで、食べられない子どもが増えているという。




豚肉や牛肉も "お頭つき"にすれば食べなくなるのかお前らは。



………良く考えたらそんなんだったら食べないよな。





中学生の頃、不登校だけど料理とか釣りとかサバイバルが上手だったまさる君って子がいて、まさる君の家で遊んでいるときにお互いに「おなかすいたねー」ってなったときにまさる君が得意のサカナ料理をふるってくれるって言うのでワクワクしながら待っていたら出てきた"乱杭歯ムキ出しで見るからに肉食に見えるけどそもそもどこで獲れたか分からないし恐らく普通の図鑑には載っていないであろう不気味な魚のソテー"だけどこれを食べてあげないと恐らくまさる君の人間不信感がさらに増大して学校にもう来なくなるだろうと英断して内心泣きながら食べた俺の立場は?