へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

【川柳】校長の 頭上に一羽の 白鳥が

音楽を聴こうとしてウォークマンのスイッチを入れたのだが一向につく気配がない

画面の表示を見ると「Low battery shut down」という単語が出ていた。

日本語に直すと「疲れてるんだから休ませろ」という意味とほぼ同じである。


そんなことはねーだろ、つけよ、オラッ

そう思い、僕は何度も何度も何度もスイッチを押してみた。

すると、ついた。

音楽が再生された。

この現象から僕は、これは日本人のされていることと同じだな、と感じた。


日本のサラリーマンは残業を行いLow battery状態であろう

それでも上司は鞭を打つ、batteryが切れた、部下に。

何度も何度も、batteryの残量に関係などなく、我関せず、といった感じに。



ウォークマンの電池残量から、こんな社会の構造を感じとってしまった僕は
きっと未来95系アルファー探索隊ヒルデ号の船長になる資格があると思います。
さぁ、火星人よ、かかってきなさい。