へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録398 【AION】画像無し。細工の達人増量版。

友人が細工の達人になったので
シャイニングオルネートガーネットイヤリングを
友達価格で売って貰いました(。・∀・)
達人試験も一発素通り、シャイニングオルネートも一発で製作できた
超強運の持ち主な友人ですが
製作に成功するたびに仕事中の僕に写メを送ってきたのは勘弁してほしかったよ

シャイニングオルネート買っちゃって
シャイニングシェルクブレイド販売分の金が飛んだけどそれに見合う価値がある!

何せHP+131 Cri+26とか性能が半端ないのぜ。
もう一つ欲しいけど流石に金額的に無理無理マッチョ。

まぁ

実はもう一個光ったシェルクブレイドがあるから
それが売れればもう一個買えるんだけどな!!!!
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /:::⌒(__人__)⌒ \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




ところで、細工の達人になってマトモな売り方をしてるのが今のところ友人含めて極少数というか…。
もう一人、オルネート系を作って販売しているプレイヤーがかなりグレーなんですよね…。

不正利用の確固たる証拠が一つも無いんですが
怪しい部分はいくつもあるんですよ。
・同じ名前で、末尾のアルファベットだけ違うプレイヤーがそれぞれ別垢で存在
・それぞれが細工達人、武器達人など達人担当が一人ずつ存在
・全員が一ヶ月少しでLv45↑を達成する異常な速度でのレベリング
・そのレベリングをしつつも全員が達人試験を通過するほど異常な財力持ち
BOT利用、育成代行利用での目撃証言が多数あり(但し証拠は無い)
所属レギオンの一人が某レギオンからBOT利用現場を現行犯で見つかり強制追放を受けており、公式からもSSを用いて通報されている。

一応不正利用者がレギオンにいるのに容認している事が一つ気になる部分です
あと上記に上げたものからも限りなく黒に近いグレーかと…

同じ鯖のプレイヤーなら彼らが誰の事か名前を出さずともピンと来ると思いますが。

現在、彼らが真っ先に豊富な財力から鯖最速で達人になり、達人アイテムを流通させまくってる状態…もちろん材料アイテムも買い占められており鯖の経済を大きく掌握されている状態にあります。

彼らの作る経済支配に穴を開けようと必死に達人に合格して、頑張ってるプレイヤーもいますが異常な財力で安く物品を流通させる彼らに一歩及ばないのが現実。

僕としても、黒い噂のあるプレイヤーから装備品を買いたくはありませんので
今回の友人みたいに少なくとも悪いウワサの無い白いプレイヤーに頑張って欲しいです。



と、


僕の言ってることに矛盾があると気付いた貴方、素敵です。

上記のプレイヤーも証拠がない以上「白」の可能性があるからです。

だとすれば今回僕が言いたいのはただの感情論じみた幼稚なレベルの話です。

ただ単に、異常な財力と異常な育成速度でのし上がった黒い噂のある人間の作品を買いたくない、っていうだけのものです。

証拠の無い以上、通報の仕様が無いし、BANなんてされないでしょうね
しかし多数のプレイヤーから糾弾の声が上がっているのも事実。
騒ぎ立ててもどうしようもないことですが
イヤなら買わなければいい、
イヤなら触らなければいい、それだけです。
存在することに手ごたえを感じなくなったとき、人はネトゲを去るでしょうから。

僕は少なくとも、不正とは確実にいえなくとも
明らかに異常である人に関わるのはゴメンなんですよね。