へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録358 くさなぎくん

みくそーな方にも書いたけど
(御糞と書くと某鬼畜人体改造家畜マゾヒズムSF小説が連想されるが)

わいせつ物陳列したって立派な軽犯罪者じゃん
それを指摘したら逆に反抗予告とか猛クレームとか…
アイドルファンって何なの?
本人も罪を認めてるし、好きなもののダメな部分まで
受け入れてこそ真のファンってものじゃないのかよ。

綺麗なものだけ見て汚いものは見なかったフリをする
というよりそもそも視界に入らないんだろうな。

日本人の気質なんだろうけどさ、
身内だとか、好きなものだとか、自分が「内側」だと認めたものに対しては
ものすごく甘くなるんだよな。
閉鎖されたコミュニケーション、仲間内だけの秩序。
身内ならひょうきん者。
他人なら変人。

アイドルとはいえ普通の人間だからこういうことをしてしまう事もある
それは間違ってないし正しい。
でもちょっと彼の人間性を今回の件から指摘したら
猛烈な抗議が来るとか…ちょっとシャレにならんだろ。
俺からは想像もつかないんだけど、アイドルって絶対的な信仰の象徴なのかな?

だとしたらこれは一神教と同じだ。
歴史から学べば危険な部分を幾つも孕んでいるであろうことは想像に難くない。
一神教そのものが危険な思想であるというワケではなく)

自分の在り方、他人の在り方、受け入れること、考えること。
もう一度そういうのが必要なんじゃないかな。
今回の色々な騒動を見て少しだけ、そう思った。

ごめんよ
優柔不断だからこの件について明確な回答は出せないや。