へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録355 ガンガンNEXT

僕は最近、ゲーセンに行くとカードゲーのほかに
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXTという
ガンダム多すぎてタイトルだけでゲシュタルト崩壊
起こしかねない
ゲームを遊んでいるんですが

対戦とかはしないんで分からないんですが
一人でやったり友達と遊ぶ分には良ゲー良ゲー(´^ω^`)

新旧様々なガンダムモビルスーツが入り乱れて戦う
2vs2のアクションシューティングゲームでして
使える機体のラインナップも多くて熱心なファンだけでなく
ガンダムをあまり知らない人でも形から入れるしとっつきやすそうです。

アッガイvsフリーダムガンダムっていう冗談としか思えない組み合わせも可。
まさにドリームマッチ。

どんな行動もキャンセルできるシステムがあって
ゲームスピードがばつ牛ンなこのゲーム、上手い人の対戦は見てると
ニュータイプ同士が戦ってるようにしか見えません。

慣れればサックサックビュンビュン動けるんでやってて純粋に面白いです。


僕はインパルスガンダムっていう武器がビームライフルと格闘だけっていう
すげーシンプルだけど機動力が高くて使いやすいっていう機体を使ってまして、
こいつが、ガンダム史上かなりダメな主人公(色々な意味で)が乗っている上に
個性的すぎる機体の中では、比較的没個性な機体となんか存在が薄いんですが
この微妙な存在の薄さがちょっとツボに入ってお気に入り機体になってます。

友達と遊んでても、友達がどんなクセのある機体に乗ってても
インパルス自体どいつと組んでもオッケーな万能型なんで
機体選びに迷うこともないしね。

暫くインパルス一直線で行きたいと思います。

シン・アスカ、別にどうでもいいキャラだと思ってたけど少し愛着わいてきた。
感情や力に振り回されたある意味もっとも人間らしいガンダムキャラだと思うんだけど…
いかがかな(苦笑) 種デスは全部見たわけじゃないけど…。