へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録271 言葉を探れ!

「~~の良さが分からないなんて人生の半分を損しているのと同じだよ」

といった言い回しを比較的良く耳にする事がある(何と比較してだ)

この言葉の真の意味は、もし
「今の自分から~~を失ったら人生を半分楽しめなくなるほど損失がデケーわ…」
という意味ではなかろうか。

だって別に俺マヨネーズ食えないけど人生の半分損してるような気分にはならねーし
例えマヨネーズを好きになっても人生が5割ほど充実するような事はねーと思うの。
そう考えてみると"この言葉は他人に向けられているようであって、その実際は自分に向いた言葉"なのではないだろうか。

普段耳にする何気ない言葉でも、意味を深く考えてみると面白いものである。



そしてパンチラとは正式には何の略なのか?

この命題に、俺は全身全霊・乾坤一擲を投じて挑む。

※現時点での予想
・パンティチラリズム