へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録216 ブヨしごとをしてもらおう

今日のお仕事のお話。

昼に、あるお客のシステムの工事があるので工事業者から電話を取り次ぎ
開始の連絡をお客さんにします。

本当なら15時に連絡が来るんだが…20分してもこない。
おまけにこっちは工事業者の連絡先を知らない…
おい、おいおいいいいどうするんだ相手は重要取引先だよぉおお

と思った瞬間鳴る電話!

15時の時も、15時5分のときもッ、僕はずっと、待っていたッ!

ガチャン

「はい、○○株式会社で御座います」
「○○工業です、お世話になっております」
「15時から開始の工事の件なんですが、状況は如何でしょう?」

「ああ、それなんですけど工事車を設置する場所にヤーさんの車がありまして、退いてもらうのにちょっと交渉してたんですわ…。」

声が無茶苦茶疲労している○○工業の担当者。


ていうか、ヤーさんのせいで工事遅れました、とかってビジネス的に報告履歴とか取引先とかに言える言い訳じゃないんですが、僕はどうすればいいのでしょうか?


本当に疲れる。