へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録212 カーオブザイヤー

昨年3月から入所し、仕事に追われながら貴重な休みを使って一年間通い続けた自動車教習所ですが、本日を持ちようやく検定に合格し卒業の運びとなりました。

いやぁ、今日ここで一発合格しておかないとマズかったんだよね
締め切りが3月2日だったし。

僕はへたれなんでオートマ車受けているんですが、本日僕と一緒に受けたモルボルブレスの中年サラリーマンの人がマニュアルを受けていて、検定コースを一定走った後にわざわざ車を乗り換えるハメに。

エンジンがかからず、初っ端から検定員の声がかかるという大失態を演じてしまい、検定開始20秒で不合格を悟ったんですが、運転自体に問題は無かったのでなんとか合格を頂けた様子。

本日4人受験し、僕とモルボルリーマン以外の2人は先に内定を貰い部屋を後にしていったので、残された僕らはもしや不合格組なのでは(リーマンも運転が怪しかった)
と思い、久しぶりに心臓が早鐘を打つなんてモンを体験。

緊張にまみれ今にも鼻からゲロ吐きそうな状態のまま体感数十分、実際5分が経過し別の教習員が入室「おめでとうお前らは本日を持って海兵隊…いや、この教習所を合格とする!」らしきセリフを吐きミッションコンプリートした瞬間に涙を堪え切れませんでした。
こんな些細な事でも僕は泣くのですね、みっともない。

それにしてもあぁ、長かったよ…これで土日はもうゆっくりできるんだよね?
ゲームできないくーちゃんなんて
バナナジュースしか飲まないモンキーに等しいもんな。

あ、まだ府中とか行って受ける学科試験が残っているんだった(´・ω・`)クソス
でももう期限に怯える事がないぶんずいぶん精神的に楽になりました。