へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録227 死ぬマン

およそ2ヶ月ぶりにゲーセンにHALF-LIFEやりいったらすっげえええ面白かった。

昔からいる連中も相変わらずのようで、名前知ってる人と何度か全国マッチングしたり。

久しぶりにやったら、何がすげぇってあの臨場感
大画面の専用筐体、背面のスピーカー、手元のトリガーと画面照準のリンク感
全部あわせてすげぇよ、やっぱ。

ヒゲのおっさん(エンジニア)がマシンガンぶっぱしつつこっちに突っ込んできただけでかなり興奮したよ、ほんと。

でも死ぬほど下手になってた。
昔は全国180人しかいなかったSSSだったというのに。

新カードでコンバインレンジャー作ったが、Cクラスで勝率50%とかの大惨事
俺+CPU3 VS 勝率100%の同店舗二人組み+CPU2 とかに数回マッチして負けが込んで…
もうだめだあああおれええええよええええ

でも敵陣に一人で手投げグレぶっぱしつつパルス乱射で二人一気に仕留めた時射精しそうだった、マジ。

吉祥寺プレイロットジョイで「貴重な食料」「ボブの家に」ってキャラネームの奴がいたら俺だ。よろしく。
バーミン3はもう引退…


ボブの家に:突撃するぞ!
ボブの家に:一斉射撃だ!
ボブの家に:ロケットランチャーを撃ち込んでくれ!
ボブの家に:突入!!

└─これがやりたかったのんんんんんん


***** 三国志大戦 *****


皆 文醜忘れてないか?


5戦やって、うち3戦で武力26の文醜降臨したぞ…
武力26文醜なら赤壁も怖くない!
万が一焼かれても相手は士気3損だしね。

隙無きデッキは撤退するやつが一人でもいると上手く機能しないなぁ
素の武力は高いけど、開幕無茶とかは控えて死なないように繊細に使うデッキだという事が判明。
にしても大兵力の大爆進ぜんぜんつかわねぇ…殆どが隙無きと士気旺盛。

現在9勝5敗 三州 まだまだがんばる。