へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録196 初犯 初版 ショパ~ン

初版ってどういう意味なんだろう。

字面通りに受け取ると工場で第一期に印刷された本ってイメージがあるけど。

本日晴れてシグルイ7巻を購入したボクですが、初版2006年11月20日となっていたもので非常に気になった次第です。
シグルイ面白いよシグルイ

実は数えるくらいしか漫画というモノを持っていない(本当に面白そうなものしか買わない)くーちゃんですが、そのボクをここまで虜にした漫画はARMSに続いてこれが2番目だったり。

1巻あたりはわりとリアリティを重視した漫画なのかなと思ってたんだけど
4巻あたりで実はるろ剣の登場人物より強くないかコイツら?と思うように。

ネタがわからねば、書店にて…


─────

三国志大戦ほのかに復帰。
メインが十三州なので、リハビリを兼ねて四州のサブカでプレイ。

大戦ネタを書く人の99%がやる恒例のデッキ紹介

R太史慈 弓 武8知4 コスト2
R孫策 馬 武7知4 コスト2
R孫権 弓 武5知6 コスト1.5
UC黄蓋 槍 武6知4 コスト1.5
UC孫垣 槍 武3知6 コスト1

黄蓋、孫垣を肉壁に孫策が連突、フトシと孫権は後ろから弓。
VerUPのお陰か、弓ダメが槍相手に対して半端ない感じ。
張飛が相手でもすぐ落とせるのはすごいや。

さて、およそ4ヶ月ぶりの初戦の相手は3勝10敗の蜀単使い。
ゴメンよ…でも、痛くなければ覚えませぬ!と本気で相手をするヲレ。
良くわからないところで挑発を2回使われて、引っ張られながら若き王の手腕で全体強化して押しつぶして勝ちという展開。

だいぶやってなかったので遊びカードが出てきたり、フトシが弓を撃ってなかったりかなり悲惨な状態に。
でも突撃オーラが出るタイミングだけは体が覚えていたり。

その後3連勝し、いきなりR孫堅が排出。
孫策と交換してもいいかな~なんて思ったり
戦器もちの馬孫策は強いけどねぃ…戦器ねーけど。