へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録186 痛み

ねぇ 初釜をガビョウに奪われた時の気持ちわかる?


こんばんは。
突然ですが私、後ろの初体験は中学の時済ませました。
あの日以来、椅子に座る時に超警戒するようになりましたよ。

*** *** *** ***

…ただ人に優しくしなさい
といった言いつけを守っているだけなのが嫌いだ。


傷つけるよりは何百倍もいいのだろうけど、

本当の優しさって、痛みを知っているが故に人をいたわる事なのだと思う。


だから、ある程度打算、というか心の動きを計算しているような優しさって、実はいいもんじゃないか、って思う。
ここでコレしたらイヤがるからやめとこう、
ここでコレしてやったらあいつ喜ぶな、っていう。

偽善だとか言われると思うけど、お互いにいい気分じゃん。
だから、いたわり方を、優しさを計算したい。

だけど、痛みを知っているが故に、他人を傷つける事に走る人もいる。
性善説を唱えるわけじゃないが、きっと誰かを傷つけてしまう人も環境の被害者なのだろう、と思っている。

最近良く、いじめによる問題を見るよね
人間が人間を嫌いにならないような世の中が来て欲しいよね。



…今回の更新はネタじゃねーぞ。