へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録172 連コイン宇宙人との遭遇

今日はお休みの日だったので朝からゲーセンいってきました。
もちろん目当ては例の三国志大戦2。

近頃僕は武将カードの袋を破る時、周姫…周姫…とうわ言のように呟いてたりします。
いや、僕はどちらかというと、ぺったんこよりはたゆん派なのですが。

開幕ゴリ押しデッキを使う僕としては、複数武将で城に張り付きつつ周姫のため火計を用意して城から出ようにも出られないぜグワハハってのがやってみたいんです。

────────

そんでどうでも良い事なんですが、後ろで人が待っているのに連コインし続ける阿呆がいたので久々にキレタ。こういうのが沢山いたのが昔のゲーセンなんだよな。今も変わらないから困る。


別に僕は仏でもなんでもありませんが、2回目までは許すとします。
でも彼は禁忌の3回目の連コインをしてしまいました。


後ろからそっと近づいて彼の肩に指食い込ませて振り向かせて耳元で「後ろで待ってんだよ周りみろや」と一言。



すると彼は「けっこう[%'mmムy],]d:\」電波量限界突破の理解に苦しむセリフを言い出しました。



僕はというと、3秒固まってから「いいよやっても」とそのプレイを譲りました。



だって、あの言葉が彼の国の言葉で「ビーム出してぶっ殺す」とかの意味だったら大変でしょう。
僕も命が惜しかったのでそっと見守ってあげました。


いやはや、世の中は恐ろしいもんですなぁ