へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録168 我は汝の心の海より出でし者

恋愛って難しいな!
仕事ある日は帰りが遅いから女の子に使う時間ないし、休みの日は休みの日でいちいち休みを潰してまで女の子に時間使うよりゲームでもやってた方がマシ。

はいはい。そんなんだから彼女とか出来ないんですよ僕。

でもそんなダメなじぶんが

(´・ω・`)大好き。

───────────

さて、仕事の話ばかりになっていたので久しぶりにゲームの話を。

先週ファミ痛を立ち読みして目に留まった記事に狂喜乱舞した俺

俺の青春の一時代を築いたペルソナの新作が出るのだ!

ペルソナ3公式サイト



ペルソナってのはFC時代に独特の世界観+システムで人気を博し、一時期は日本三大RPGの中に数えられた(諸説はあるが)「女神転生」というRPGの外伝的作品。

ペルソナというRPGについて一行で説明すると
「学園を舞台に高校生がスタンドちっくな守護霊を使って戦う物語」
となる。一行すぎた。
ちなみに最終的には学園とか関係なくなってくる。

宗教色の強く硬派な3DダンジョンRPGである本家女神転生と違い、ペルソナは学園・学生といったキーワードを盛り込んで新しいユーザー層を狙ったシリーズとなっている。
腐女子ファンが増えたとか言う人もいるが個人的に全く気にはならない。


今作も公式サイトを見ればわかるとおりアニメーション全開という新しい試みを行っている模様。
一昔前の俺なら、「時代がアトラスを変えてしまった」なんて皮肉めいたコトを言うだろう。
しかし!俺は近作には滅茶苦茶期待しまくっている!

開発者コメントの「女神転生3を筆頭としたRPGのノウハウを詰め込む」と熱意のある言葉に、ゲームとして・ペルソナとしてぬかりなし!といった感じに仕上げる意気込みが見られるからだ!

長い間コンシューマーから離れてたけど、これは見逃せない('(゚∀゚∩_